他部署への電話がかかってきました。取次作業をスムーズ行います。

にひひ≪少々お待ちください」とはっきり言う≫

電話≪操作ミスをしないようにする≫

砂時計≪取次時間は、30秒以内≫


にひひ≪少々お待ちください」とはっきり言う≫

を言う事によりお客様に安心感を与える。


カギ≪操作ミスをしないようにする≫

保留・内線をつなぐ・館内放送・内線を取るは、必ずマスターしよう。


時計≪取次時間は、30秒以内≫

叫び該当する部署がわからない。

ドクロ該当者が不在もしくは、電話に出れない。


30秒以内に処理できない場合は、要件を聞いて折り返し電話する事を伝える。


最後に自分の名前を「私、○○が承りました」グーと名乗っておくと好印象クラッカーとなる。