大変ご無沙汰しております!

気がつけば、『なつ!』
下半期に突入です。

2月からブログ放置状態でした(^_^;)

最近はInstagramの方に
私にしてはマメに?パーティーの様子を
アップしておりますので
ぜひフォローしていただけたら嬉しいです!
→ rimimc です。


===

さて、3月から4カ月間
春〜初夏のトップシーズンで、たくさんの新郎新婦さまを担当させていただきました。

たくさんのご指名をいただき
本当にありがたく思います。


オフィスリミのメンバーも、わたし以上に
たくさんのパーティーをお供させていただきました。こちらも重ねて感謝申し上げます。


下半期も、これに胡座をかくことなく
さらなる進化をすべく、、、、


はい!( ̄▽ ̄)毎年恒例の半期に一度の
鬼の特訓、恐怖とドキドキと爆笑と感動の
4時間半ノンストップ耐久カラオケ研修!

を、上半期ラストに行なってきましたー!

優しい研修はこまめにやりますが
手に汗にぎる研修は心臓に良くないので
半期に一度です(笑)


あ、カラオケと言っても歌の研修じゃありませんよ。
曲を使ったアドリブ力強化研修です( ̄▽ ̄)


{A2FDC087-7777-468C-855D-29AD844B5C6F}

育休明けとは思えない、軽快な喋りを復帰後も見せてくれた川口あゆみ選手。
この日もトップバッターで、わたしの無茶振りにもかかわらず余裕の笑顔です。



今期のテーマは
『プレゼンテーション能力の向上』


{E5D8C5E5-ADD8-47B6-9194-3091342D9A49}

みんな、マイクを持っていない時は
余裕なんですよ(笑)

さっきは笑っていた、板矢星子選手も
自分の番になると真剣です。
ま、彼女はどんな状況でも決してブレない
動じない、緊張しないの三拍子揃った素晴らしい度胸の持ち主なんですけどね。




{F5703E5C-8F4B-457A-9083-9CF9AE067EFA}

今期のMVPを取った、田奈加幸子選手!
メンバーイチの努力家で、日々の自主トレがすごすぎて、旦那様が外郎売り(アナウンサーみんなが通る早口言葉の集大成みたいなもの)を覚えてしまうほど(笑)

今回は、趣味の宝塚のアナウンスを取り入れた面白いプレゼンを見せてくれ大爆笑!

===

2時間半という限られた披露宴の時間で
いかに新郎新婦の人生の縮図を表現するか?
いかにお二人の人柄をギュっと凝縮して表現するか?


そして、1時間半という限られた打ち合わせの時間で、いかに自分という人間をお二人に感じていただき、信頼をしていただけるか?

限られた時間の中で
『私ってこんな司会ができますよ』を
マイク持たずして、感じていただけるか?


これ、すべてプレゼンテーション能力です。


どんなに素晴らしい司会力を持っていても
打ち合わせでそれが伝わらないのは
非常にもったいないですからね。



{BECC0224-8161-4FB9-BAE1-96B181002CD6}

今期はそれを養うための
わたしからさらなる試練と
高度なテクニックを
要求されたメンバーたち( ̄▽ ̄)

川口より一足先に育休明けした
ママ司会者、佐藤ともみ選手も
相変わらずの子供列席者いじりネタは鉄板!
お子様が多いパーティーは、マスト司会者です。




{AFA90959-D349-41DC-8ABB-79DDC584B3E0}

ご友人余興劇団の一員になぜか
いつも巻き込まれて一緒に小芝居をやってしまう率が高い中條真悠選手!
さすが、関西人です。
面白いことは、断りません(笑)


余裕の笑顔のお隣さんは
チーフMCの出口とうこ先生。
メンバーのボイストレーニングを担当しています。



{6931DAFE-C89E-400B-8409-779D9DF2F7E2}

月担当件数最多?!にもかかわらず
毎回、新婦手紙朗読で泣いちゃう
オフィスリミ癒し系MCウッチー、
内田恵理子選手。

この日も感情が入りすぎて
悦に入っておられます(笑)




{72020058-C449-44A2-BCBD-813A5B5C468F}

そして、
もはや永遠に誰も越えられないであろう
この研修では殿堂入りの方。
(うますぎて、毎回MVP候補になるので殿堂入りさせました)

桃井淳子長老→愛と敬意を持ってそう呼びます


この日も、ウッチーが大好きな曲
『星野源 “SUN”』をわたしから無茶振りされ
曲に合わせてウッチーの魅力について語るというお題。

見事なまでに歌詞の意味合いと連動させ、曲調と尺に完璧なまでに合わせてMCしてくれました!

しかも、初見。
わりと有名な曲ですけど(笑)


アッパレ名人芸!

===

ということで、今回も大変内容の濃い研修を致しました。
みな、頭から本気で湯気が出るので、終わると脱水症状です。


お楽しみの納会は、0時近くまで
ノンストップのお喋りとともに続きました。

{D91B97D6-5BD1-4CDF-905A-5C4D38B8F81F}

絶品懐石料理と大量のアルコールと共に(笑)


納会は私からみんなへの
“ありがとう”の会なんですが

毎回なにかしら逆にプレゼントをもらってしまうのですが、、、

今年は


{65575422-30CC-4217-B628-F19C7D110ABA}


一枚ウン百円の高級ティッシュ!
その名も『十二単』

常日頃、上質なものにふれて
上質なものをお客様に提供するように!
と私から伝えているので

わたくしにも上質なティッシュを。
鼻セレブより柔らかく、パフパフしていました(笑)


==

想いだけでは
プロのパフォーマンスはできないし

テクニックだけでも
ウェディングの司会はできません。

どちらも進化させながら
お客様のリクエストに応えられるよう
下半期もこのメンバーで
がんばって参ります!

{60C3BD80-66D5-4F72-9954-56EA77D71679}


どうぞよろしくお願い致します。

オフィスリミ
荻原 理美