結婚式というマジック。


結婚式には

この日だからこそ生まれる空気感や
あたたかい感情や
とてつもない祝福のエネルギーによって起こる

奇跡や嬉しいハプニングがあります。


今日も、『結婚式のマジック』をみました。


===

新郎のお父様は、昔から寡黙で
脚光浴びるのがとても苦手で
ものすごくシャイな方だと

伺っておりました。


だから、謝辞も絶対にやらないし
サンキューバイトでサプライズで登場させるのも、いちかばちか。

たとえ登場してくれたとしても
私からマイクを向けるなんてもってのほか、と。


が、しかし、、、、、


===


ケーキ入刀のご案内をすると

誰よりも早く集合し
誰よりも近いポジション(新郎新婦半径50センチ以内!笑)でスマホを構え連写。


サンキューバイト(お二人からご両親へ感謝の想いを込めて、ケーキを食べさせてあげるセレモニー)のサプライズMcをすると

お母様を置いて
真っ先に、新郎のもとへ。

その速さは、秒速。笑


マイクを向けたい衝動に駆られるも
お父様へのマイクは、NGと伺っていたので、がまんがまん(;^_^A


そして、新郎が中座することになり

双子のお兄さんをお呼びすると、、、


これまた超接近戦で、息子たちを
連写するお父様。

(≧∇≦)


双子なので、おんなじお顔が並ぶ中

接近戦のお父様を見ると

そっくり!同じ顔!


ここまでナイスパフォーマンスされると
司会者的には拾わないワケがなく

思わずマイクを通して
『同じ顔のお父様!一緒に並んで歩きたいですか?』

の、『並んで、、、』のMCところですでに、息子さんたちの間に立っていたお父様。


私の問いかけ、最後まで聞く前に
すでにスタンバイ。笑

(((o(*゚▽゚*)o)))


お父様、ニコニコ顔で(寡黙なので、言葉は発しません。)手をつないで3人で
中座されました。


その後、お二人の生い立ち映像が流れると、誰よりも真っ先にハンカチで
顔を覆ったのも、お父様でした。


===

お打ち合わせで、よくお二人に
言われるのが

“母は、表に出たくない人なので
絶対にマイク向けないでください”

“父にはスポット当たらないように
目立たせないでください。
恥ずかしがり屋なので、、、”

などなど

ご家族に対してのリクエストを
いただきます。


でも!みなさま!

今日のように結婚式のマジックで
思いもよらないことが起きるのが

結婚式という、奇跡の1日なんです。

まさにライブなのです!


私たち司会者は、ライブに合わせて
臨機応変に皆様の魅力や想いを
引き出すのが仕事です。

なので、、、

どうぞ安心して、お任せください。
はじめっから決めつけず
当日のハプニングも含め
最高のライブを楽しんでいただきたいな~

と、あらためた感じた次第です。


ちなみに。


ホテルを出て帰り際
偶然にも、新郎ご家族とばったり!

立ち話をさせていただきました。

『気持ちを代弁してくれてありがとう』


ニコニコ顔のお父様の隣で
お母様が、お父様の気持ちを代弁してくださいました。


最高のパフォーマンスのお父様ですが
やはり最後まで、寡黙なお父様でした。笑