こんばんわ![]()
本日、仕事始めお疲れ様でした。![]()
今日は皆さんお仕事どうでしたか?![]()
私は、少々忙しい時間で一瞬で1日が終わってしまいました。![]()
![]()
![]()
本日のテーマの前に・・・・
本日から、ハローワークの求人システムが新しくなり
求人の申し込みが初回受付以降すべてWEBで完結ができるようになりました。![]()
ハローワークの方いわく、本日1月6日8:30からしかシステムが使えなかったため年末に受理した大量の求人票や受付表が山のようにたまって、さらに本日以降からの受付をしに企業が押し寄せてきて非常に大変だったと世間話をしてました。![]()
ハローワークの方お疲れ様でした。![]()
![]()
![]()
今回の新しくなったことにより、就業規則の内容がさらに遵守され、また賃金台帳の内容と労働条件通知書と求人票の完全一致が必須になる内容となり、一部の企業様では、少し大変な状況になっているかもしれません。
とはいえ、きちんと運用をすれば求職者の信頼にも大きくつながり、また求職者にもいい企業悪い企業の判別がしやすく、最終的にブラックな企業が減る取り組みにも感じております。![]()
さて、少し前置きがながくなりましたが、
本日のテーマ
人間関係は鏡
というお話をします。
朝起きて、大半の人が、歯を磨いたり顔を洗ったりする人が多いと思います。![]()
そこで鏡を見たときに、鏡の自分は笑って、自分は無表情。![]()
そんなことは絶対あり得ないですね。
笑
それは、人間関係においても同じです。![]()
元気よく挨拶したら、相手は挨拶を返してくれます。![]()
自分が笑顔で人と接すれば、相手も笑顔になります。![]()
ごくごく普通のお話ですが、人間は感情で表情がよく変わります。
特に仕事で忙しい時には、顔がこわばったり余裕がないと無非常になったりします。![]()
![]()
そういうときでも、
笑顔は世界共通![]()
することで仕事の効率は凄くよくなります。![]()
私は、ブログを書くときはいつもニヤニヤしております。![]()
さて、今週も仕事は始まったばかりですが、笑顔を大切にして、元気よく楽しく仕事をしましょう!![]()
![]()
#鏡
#人間関係は鏡
#ハローワーク
#ブログ
#オフィスりふれくしょん
#働き方改革
#社会貢献
#普及活動
#経営者
#管理職
#名古屋で仲間募集
#三重で仲間募集
#なにか新しいことに取り組みたい人へ
#世界共通目標
#SDGs
#ESG
#国連
#画像の加工はNGです
#趣味の一つに
#ボランティア活動
#ネットワークビジネスお断り
#猫
