先日、本屋さんにフラッと立ち寄り、偶然、手に取った本。

 

手島孝明さんの「人に届く オンリーワン ブランド」

 

表紙をめくると

しばらく写真のページが続きます。

 

早く食べて!と言わんばかりの真っ赤でジューシーなトマトたち

鋭いまなざしでトマトを見つめる手島さんの姿

 

写真だけで「この本にはきっとなにかありそう!」と引き寄せられました照れ

 

本では、農業経験のなかった手島さんが

個人農家として

どのように「男気トマト」をブランディングし

経営に取り組まれてきたかが語られています。

 

 

置かれている経営環境といいますか、

スタート地点というべきなのでしょうか。

 

個人農家さんと個人経営の音楽教室は

とても似ていると思いました。

 

そして、手島さんが実行された経営戦略は

音楽教室に落とし込めることがたくさんあって

早速、やってみよう!とワクワクしていますニコニコ

 

違う世界にヒントはたくさんあふれてる

 

【書籍詳細】

人に届く オンリーワン ブランド
著者:手島孝明

発行:株式会社KADOKAWA