先日、本屋さんにフラッと立ち寄り、偶然、手に取った本。
手島孝明さんの「人に届く オンリーワン ブランド」
表紙をめくると
しばらく写真のページが続きます。
早く食べて!と言わんばかりの真っ赤でジューシーなトマトたち
鋭いまなざしでトマトを見つめる手島さんの姿
写真だけで「この本にはきっとなにかありそう!」と引き寄せられました![]()
本では、農業経験のなかった手島さんが
個人農家として
どのように「男気トマト」をブランディングし
経営に取り組まれてきたかが語られています。
置かれている経営環境といいますか、
スタート地点というべきなのでしょうか。
個人農家さんと個人経営の音楽教室は
とても似ていると思いました。
そして、手島さんが実行された経営戦略は
音楽教室に落とし込めることがたくさんあって
早速、やってみよう!とワクワクしています![]()
違う世界にヒントはたくさんあふれてる
【書籍詳細】
人に届く オンリーワン ブランド
著者:手島孝明
発行:株式会社KADOKAWA
