ミラクルな時間 | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

IMG_9343.jpg
 
なーんと!!!
世界の佐渡さんに会えてしまった♪
みんなごめーん、抜け駆けしてのスリーショット♪♪
 
にしてもデカいな。
大柄な人だとは思っていたけど、並んでみると190センチくらいある??
 
{A9FB952B-60D2-41EF-8F03-290468731BB8}
 
熊本の母黌に佐渡さんがやってくるという極秘情報をほんの数日前にゲット。
「保護者の方もどうぞ」みたいなニュアンスだったので、体育館で演奏でもしてくれるのか?
などとよくわからない情報のまま、とにかく行ってみた。
 
とりあえず体育館に向かう・・・・けど、誰もいる気配なし。
んー、なになに?どこで何があるの?
道すがら見上げた音楽室には誰もいなかったし。。。
 
いや、どうも本館から音が聞こえてくるような。
恐る恐る玄関から入って、音を頼りに4階まで上がると。
そこには現役高校生が部屋にすし詰めで座っている。
いやー、私たち入る余地ない??
 
何とか脇から入れてもらうと、そこには興奮した顔見知りのOBが5人。
えっ??もしかして幸運なのは私たちだけ??
 
結局、事の真相はこういうこと。
佐渡さんは今、シエナウインドオーケストラで九州ツアー中。
今日はそのOFFの日で、せっかく九州にいるのだから、震災のあった熊本の高校生を元気づけたいということだったらしい。
午前中は濟々黌、午後は益城に行って、バンドクリニックをすることになっていたみたい。
なぜ濟々黌だったのかはよくわからないけど、、、ま、そんなことはどうでもいいか。
 
高校の広報がオットの同級生だったので、その情報が同級生にだけ伝わってきたらしい。
まったくもってラッキーとしか言いようがない私たち♡
 
いやいやそれ以上にラッキーなのは現役生たち。
直接指導してもらえるなんて、ホント羨ましい~!!

ネリベルの断章。私もやったことある曲なんで指揮にくぎ付け。
 
シエナのメンバーも数人来ていて、それぞれの楽器の席に並んで座ってそれぞれ指導もしてくれていて、いいな、いいな。
途中、パーカッションをシエナの人が叩いて見せてたけど、まるで別の楽器かと思うくらいに音色が違ってたよ。すごいなぁ、さすがプロだねー。
 

シエナは日本に二つ?しかないプロの吹奏楽団。
100万人いると言われる吹奏楽経験者の中にあって、オーケストラ(管弦楽団)ではない吹奏楽のプロはほんの一握り。
だから私たち経験者にとってシエナは憧れなんですよねー。

佐渡さんはオーケストラの世界的指揮者だけど、吹奏楽出身というのが私たちにとってはとても親近感がわくのです。


佐渡さんが学生の時に初めて指導したヘタクソな女子高の話、コンクールに命をかけた話、結果に腹を立てて審査員に食ってかかった話、ヘタクソでも心を伝えることができる話などなどは、現役高校生にも色んな刺激を与えたと思うなぁ。

人間味溢れる佐渡さんをこんなにも間近で感じられて、本当にミラクルで幸せな時間でした!

 
シエナメンバーのアンサンブルも。金管五重奏。
 
{DE2C3969-A073-4B95-B2B3-8F4C81000937}

高校生がもらってたサイン。

 

{F2014893-0DA0-47EB-8072-8E446367C3DB}

 

なぜか野球部の男子がひとり乱入。

 

{943C1D6E-C1AB-42E8-9666-A879AB464B3E}
 
こういう無鉄砲さ、破天荒さが佐渡さん好きそう・笑
 
 
幸せな気持ちを抱いて、帰りに熊本城に立ち寄り一口城主になってきたよ。
まだまだ少しずつだけど復興も進んでいました。

 

{0FC03F7F-DD45-446E-B426-A22F88467C9C}