年末年始の過ごし方 | SOHO歳時記

SOHO歳時記

ライターを目指すテープ起こし屋のSOHOな毎日。

年末滑り込みで入りそうだった新規の依頼が、
なんだかんだとあって年始にずれ込んだ。
年始は年始で既に起こしがゴリゴリ入っているし、
早々に打ち合わせの予定もポコポコあるんだけれども、
先のことは考えてもしょうがない。先送れるものはすべて先送る。
とりあえず年末は少し余裕ができてうれしい限り。

……となると気分的に余裕が出てしまって、
またまた本を買ってきてしまった。

■『スキップ』北村薫/新潮文庫
■『煩悩カフェ』酒井順子/幻冬舎文庫
■『女の仕事じまん』酒井順子/角川文庫

先日買った本も、
まだ『オニババ化する女たち』(三砂ちづる)しか読了できてないし、
『おはなしおはなし』(河合隼雄)と
『銀座24の物語 銀座百点編』は併読中だし。
併読といえば、この1カ月はダブルブッキングで
朝日新聞と読売新聞の2紙をとることになってしまって、
消化していくのが大変。スクラップもたまる一方。

結構読むの遅いのが悩みだったりする……。致命的だ。