⬇よろしかったらこちらをクリックしてねにほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 


(▼官僚・自民党議員のセクハラ発言集)
(朝日新聞DIGITALより)

はっきり言って内閣総辞職モノですよ。呆れて物も言えない。

※               ※              

椎茸栽培。椎茸栽培のキットをネットで買って、育ててるんだけど、5/8(火)に来て、今日(5/12日(土))で五日目。見る見る育つよ。


(▼これが5/8(火)、届いたばかりの椎茸キット)

(▼これが5/11(金 )の椎茸)
(▼これが今日(5/12(土))の朝の椎茸)
(▼これが今日(5/12(土))の昼の椎茸)
(▼これが今日(5/12(土))の夕方の椎茸)
昨日間引きしてバター炒めにして食べたよ。新鮮な椎茸は美味いね。明日グラタンを作って食べようと思う。ちゃんとホワイトソースからね。

(▼くぬぎの木を使った椎茸栽培)
こんなに大きくなればいいのに。

※               ※               

今日は授業で「桜田門外の変」をやったので三宅坂から桜田門を臨んだ水彩色鉛筆画を描いてみました。
まだ下手ですね。

※               ※               ※


今日は保護者会があるとかで、土曜日なのに授業があったよ。いちおう4限目は授業公開だったんだけど、誰も見に来なかったねぇ。イレギュラーで授業が入ると調子が狂っちゃうよね。しかも来週月曜日は代休で火曜日は金曜日課に変更だから来週の火曜日は出勤しても授業がないの。世界史Aは予定の試験範囲まで一時間足りなかったよ。日本史Aと研究は予定通り。でも日本史Aは試験前にノートを見れなかったよ。月曜日は透析を午前にしてもらった。

※               ※               ※


今日は「看護の日」だよ。

(カイゴカンゴより)

(以下、「コトバンクより引用)

「5月12日。1990年、厚生省(現・厚労省)が制定。国民のケアと看護の精神を向上させるため啓発活動を行う。日付は近代看護の基礎を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、国際看護師協会は1965年からこの日を「国際看護師の日」としている。」


《今日の質問》  


入院したこと、ある?


あるもある。30回以上だよ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう