⬇よろしかったらこちらをクリックしてね。にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ


今、こんな本を図書館から借りて読んでいます。西洋美術史をやるとやはりキリスト教について知らないとダメなので。


(▼「幸せになれる宗教画」著:関谷義樹)

(柏市立図書館より)


※               ※               ※


今日は「3分間電話の日」なんだってさ。


(▼昔懐かしい昭和レトロなタバコ屋に置かれていた赤電話)

(楽天ブログ・楽天市場より)


「1970(昭和45)年のこの日、公衆電話かはの市内通話料金が3分で10円になった。公衆電話での長話を防止するために始められたものです。」

(以上、hukumusume.comより引用)


《今日の質問》


いつも電話は何分かける?


家電があった時代は6時間かけたことがあるよ。公衆電話では10円玉をたくさん持ってかけたものだよ。100円の公衆電話ができた時はうれしかったね。


その後、テレホンカードができたおかげでそういう苦労はなくなった。今はもう公衆電話も家電もないよ。スマホの時代だからね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう