こんにちは。

行政書士オフィスネマの根間です。

 

今日の沖縄は快晴。

 

先日はそろそろ梅雨いりかなんて思っておりましたが

今日の天気をみていると、まだ先のようですね。

 

ダムの貯水率も少しずつ回復してきているとは言え

平均貯水率より少ないようだし、

カラ梅雨だと心配ですね。

 

 

さて、先日久しぶりに、道の駅いとまんへ行きました。

 

敷地内の鮮魚店内は、インバウンド観光客で

賑わっていました。

日本の新鮮な魚介類は人気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな魚介類も気になるところですが、

私の場合、店内に掲示されている許可証を見てしまいますね。

 

ある店舗の壁には

飲食店営業、魚介類販売業、そうざい製造業の許可証が掲示されていました。

 

取り扱う商品によって必要な許可が違ってくるので、

まずは、管轄の保健所に事前相談したほうがいいですね。

 

あー、好きなだけウニ食べてみたいな。

 

今日はここまで。