こんにちは。

行政書士オフィスネマの根間です。

 

今日の沖縄はずっと雨です。

そろそろ梅雨入りかな?

 

さて、一昨日の土曜日、糸満市のぜんざい屋さん

「ぴーこっく」へ行ってきました!

 

 

 

 

 
注文したのは、ミルクぜんざいです。
大粒の小豆と白玉、氷の上からコンデンスミルク。
やっぱり、美味しい!
 
お店の場所は、こちら

近くへ行ったら、是非食してみて

ください。




さて、この夏ぜんざい店を開きたいとお考えの方も

いるかと思いますが、営業するには

飲食店営業許可を得る必要があります。


設備や食品衛生責任者設置など、許可要件を満たさなければなりません。

営業お考えの方は、事前に管轄の保健所で相談してくださいね。


もちろん、当事務所でも相談承っております。



夏に向けて、ぜんざい店巡りしたいな。

美味しい店みつけたら、このブログにアップしますね。


今日はここまで。