こんにちは

行政書士オフィスネマの根間です。

9月以来の投稿です。

 

今日の沖縄は雨模様。昨日にくらべ気温は8.6度も下がり16.8度。

昨日は暑かったのに....

沖縄県民にとっては、だいぶ寒い一日となりました。

 

さて、最近家庭菜園にどっぷりハマっておりまして

トマト、白菜、大根、カブ、トウモロコシ、茄子、ピーマン、インゲン豆

にんじん、ジャガイモ、レタス、ほうれん草を育てています。

 

素人なので、YouTube動画を参考にしていますが、簡単にはいきませんね。

 

タネを蒔いても発芽しなかったり、発芽しても、虫に食われて育たなくなったり

野菜を育てるのは難しいです。

 

でも、なかにはうまく育ち、収穫出来たのもあります。

 

 
にんじんは、間引きしたモノです。
育てた野菜は、小さくても捨てられないですね。
 
次は何の野菜を育てようか考える時間も楽しいですよ。
 
 
次回は、農地について、行政書士視点で投稿したいと思います。
今日は、ここまで。