夏休み〜 大塚美術館 | くぅた工房

くぅた工房

過保護のww MIX犬『くぅた』が我が家のマスコット犬(3歳)です
よろしくお願いします♪

2日目は、明石海峡大橋から淡路島を通過しての…

徳島県鳴門市にある

大塚美術館です(*^^*)

こちらは、日本一入館料の高い美術館ということですが、

すべて、陶板で複製されたものです。


そもそも、ここに行くきっかけは

コナン好きの長女が「業火の向日葵」をみて、いろいろ調べてたら

大塚美術館で、ゴッホの向日葵が見れると分かったそうで

しかも、

今は現存しない「芦屋の向日葵」も複製されてるとあったのです(´°∀°` )


さてさて

行ってみての感想は…

とても良かったですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1日かけて、世界中にある貴重な名画を見ることが出来ます♪

しかも

写真取り放題の触ってもOK♪

平日だったので、のんびり見ることもできました(*^^*)


そんなこんな?で

私でも聞いたことありそうな絵画を載せてみます(*´罒`*)

正面入口からエスカレーターで上がって最初にあるのが

バチカンにあるシスティーナ礼拝堂を再現したものです
{FB7792D1-3DE9-4353-8C99-CFA5FC97D987}
原寸大の礼拝堂に圧巻でした


こちらは、最後の晩餐の修復前です
{C02D717C-5B46-41D6-B09B-562B71E69898}

この向かい側に修復後もあります。

こちらも原寸大なので、見応えありました


モナリザにも触れてきました( ̄▽ ̄)
{FC3DD598-4C45-4824-BEA9-A15DD4D2EC26}



落ち穂拾い

有名ですよね

全ての絵画に解説も書いてあるので、勉強にもなります!
{14834805-6F86-4AC6-AA37-B32A19128C4C}


そして

芦屋の向日葵です(*^^*)
{A0A99481-97F0-4582-A30C-3EE385B5F3DD}


こちらは、かの有名な向日葵です
{7825A0BF-6604-4B0D-9212-A74C05CC6682}


ムンクの「叫び」

そんな意味合いがあったんですね〜
{37D60A2C-A47A-49D1-8308-4375600A0DDC}


ピカソの「ゲルニカ」
{0B450D57-A151-4789-B4A8-8BA338EB699D}
これだけ大きいピカソの作品を知りませんでした。

スゴイですね


ピカソです
{0CAB6A92-E32E-418A-8F82-8A4D965F4EBA}

そして

ピカソの作品たちです
{1E9C6452-7A12-424A-8C2C-7F401FB43197}


シャガールもありました♪
{2A4792CE-89D6-48DB-A135-4069027D2511}


たくさんたくさんの作品よかったです


いつか、本物にも会いたいです(*^^*)




この後は、

渦潮を見に行きました。

                             つづく