今日の一品に!サニーレタスを使ったメニュー | 働くママのライフアドバイザー 北野美也子

働くママのライフアドバイザー 北野美也子

働く女性の仕事も育児も楽しめる人生のサポーターママ♡

皆さま、こんにちはニコニコ


久しぶりに簡単に出来るお料理の投稿です。


今日の一品になれば幸いです(*´∇`*)






初めてサムギョプサルにチャレンジしました音譜

と言っても、焼いて、乗せて、巻くだけと
超簡単ですが。

中に乗せる具を豚肉、キムチ、ネギの他に
アボガドをごま油とゴマで和えたものも
作ってみました。
鶏ガラスープで少し味付けしました。









今日は翌日に、余ったサニーレタスで
サラダ作りました。

その、サラダの作り方、



サニーレタスを適当にちぎって

昨日の残りのごま油とゴマで和えたアボガド、

ちりめんじゃこをまぶして、

韓国海苔ふりかけをかけて、お好みのドレッシングを

かけて出来上がり。



この韓国味付け海苔ふりかけは万能で、何にでも
合って、一家に一袋、あれば便利です。



今日の一品になれば幸いですウインク