2024上半期しいたけ占い

5月を読み返して、生かしていこうと思います。

今回も私の魚座のみまとめます。

 

■上半期

モチベーションの整理作業。

急速に自分の周りの環境を整備していきたくなってきている

ちゃんと契約面を見直す、自分の年間スケジュールを見直す、何を得ていきたいかを再検討するなど、一度立ち止まり、「何をしていきたいか」をまとめていく動きをしていくのです。「なんでもチャレンジしてみる」ではなくて、チャレンジを限定したり、「〇〇を達成していくための環境づくりを、自分でちゃんとしていく」など、モチベーションを整理していくのです。

「今、何が欲しいか」、そして、「何を削っていきたいか」、「どういう時間があると頑張れるか」など、そのようなイメージ会議は本当に大事になっていきますよ。

2024年上半期の魚座は全方位に対して頑張らない性質が出てきます。自分が投資できる労力と、発展できる分野を見極め、そこに対して集中していく。

バカみたいな話でも全然良いので、何かの野心を本気で持っていってくださいね。ストイックで濃い性格を持った、動物のような人達が集結していきますよ。

あなたが築き上げてきた大事なルールやシステム、そして、これまで築いてきた「大切な物語」を乱すような、そのような「個性のはき違い」をしている人からは、距離を取ることや、付き合い方の“鉄の掟”を持ってみる。

 

■5月

「これからどうする? 方向性の協議」

「達成」

2024年上半期のあなたは、「ひとつの方向に向かって猛進する」のではなくて、「ある程度の深さの結果を出していったら、今度は違うことに向けて取り組みだす」など、バランスが重要になります。一日一日のお仕事やタスクなどでも「よし、今日はここまでにして、あとは遊ぼう」など、切り替えの感覚も大事になってきそうですよ。

 

■今の自分の気持ち&5月の過ごし方

「モチベーションの整理作業」と書かれていてびっくりした

全く覚えていなかったが、青いファイルを1冊作って、殴り書きしてきたメモをまとめている

自分がやりたい、形にしたいことなど、

書きなぐってきたメモがぐちゃぐちゃになって、頭の中もぐちゃぐちゃなのでまとめることにした

言語化することを意識して、紙に書いている

大谷翔平君もしている「マンダラチャート」をまた作ろうと思う

すべてを手に入れたい気持ちが強い

 

■4月の振り返り

・デジハリ受講(3/11-4/19) 1.5ヶ月(6週間)見続けて終了。次は実践へ。

・アドビ集中期間として、平日は毎日触ることにしている

 Youtubeを見ながら、バナーやチラシを作成

 もっと慣れたら、コンペに参加するつもり

・設計コンペ 7件

・その他コンペ(ネーミングなど) 35件

 コンペは結果は気にせず、とにかく頭と手を動かして応募している

 結果はいまだ伴っていないが、今はこれしかない

・気づいたらもう1年の半分が終わろうとしている

 焦りしかない

・読書、執筆は継続できている

 小説が完成したら、自分で表紙と挿絵を作ってアップしたい

・どんどん視野を広げて吸収したい

 形にしたい

・Midjourneyをやりたい