たまにタイトルだけでAmazonで本を購入することがある

「量子力学」について学びたいと思い、ポチっとしたら、想像と全く違った

でも、これも何かの縁

 

 

■読みながら思い出したこと

・谷川俊太郎さんの詩 「朝のリレー」

・風が吹けば桶屋が儲かる

 

■実践する

・自分の思考と重なることがたくさんあった

 私は『言霊』を信じているから、それをもっと具体的に思考や行動、言葉に出していこうと思った

・良い波動を出すことを心がける

・一体「何が」私の邪魔をしているのか

 →私が出す周波数を変える

 →では、どんな周波数を出せば自分が望むものが手に入るか

 →愛、感謝、世界平和、豊穣

 

■反省、そしてこれからどうする

自分の人生観や仕事観についていろいろと考えた

40代後半にもなって、何やってんだという感じだが、

天職を探して転職を繰り返してきた、逃げてばかり

自分が求めているものがわかっていない

諦めない、一歩ずつ

 

■メモ(抜粋)

・「場」を揺らす(帯)

・すべての物質、すべての現象は、ゼロポイントフィールドから生まれる(p.26)

・私たちは素粒子からできている(p.29)

・ゼロポイントフィールドの中に私たちは浮かんでいる(p.29)

・すべては私の発する周波数で決まる(p.34)

第1章 「引き寄せ」を変える

・何を引き寄せるかは、周波数で決まる(p.39)

・よい素粒子を出し、よい周波数で生きていれば、よい現象が起こる(p.52)

・よい現象を起こしたいなら、よいことを強く思うだけ(p.54)

・これからは“私を生かそう”という考え方にしていくことが大切(p.66)

・意識や思考をぶつけて場を揺らす、エネルギーをぶつける(p.67)

・運は自分でつくるもの、自分で生み出すもの(p.70)

・「引き寄せ」とは自分が「引き起こしている」こと(p.75)

第2章 「人間関係」を変える

・やるからには、真剣にやれ(p.81)

・人間関係のつまずきは、自分の周波数に固執していることから始まる(p.90)

・人間関係が悪化するいちばんの原因は、自分自身との関係性が悪いから(p.93)

「自分ほめ」は、遠慮しないで自分をただただほめること(p.94)

・ささいなことから褒める

・主語を入れる、ほめ言葉を入れる、慣れてきたら、他者との関係をほめる(p.95-96)

・いつもやっている“当たり前”のことをほめてみる(p.97)

・批判Hzと理解Hz、愛のHzが最も高い周波数(p.104-105)

・相手の波を受け止めず、乗ってしまえばいい(p.114)

・「愛」とは、「あらゆる感情を認めること」(p.116)

第3章「因果応報」を変える(p.123)

・「因果応報」は引き寄せ、因果応報の因は自分自身

・ずっと「いいこと」だけが起こる世界は可能!(p.126)

・「パラレルワールド」は簡単に飛び移ることができる、テレビのチャンネルを変えるようなもの(p.128)

・意識や考え方を変えれば、住む世界が変わってくる(p.129)

“おかげで日記”

・すべては、私の思い一つで決まる

・出来事自体は変わらないが、印象が変わる、過去もありがたい過去になる

第4章「魂」を考える

・私の“魂の目的”を知って高めていこう(p.189)

・「自分ほめ」「おかげで日記」「愛・感謝・お役立ちで考える」「魂の目的に気づく」「ご先祖さまへの感謝・供養」「見える側・見えない側すべての存在を敬う」「お風呂で『ありがとう』の声を響かせる」「毎朝の写経」「毎日の祈り」(p.192)

第5章「運命」を変える

・あなたの“出会い”が悪いなら周波数を変えればいい(p.211)

・天職は与えられるものではなく、自らつくるもの(p.214)

・天職を探して転職を繰り返す人(p.219)

・感謝の周波数(p.220)

・仕事を丁寧にする、人の心に寄り添う(p.221)

・天職に出会うためには、今この瞬間の仕事の中に、ひたすら感謝を探してみること

・すぐできる「量子力学的」実践術

 自分ほめ、よりそい、おかげで日記、

 愛・感謝・お役立ち

 “違和感”をスルーしないこと

 ありがとう

 写経

 毎日の祈り

 「至誠にして動かざるもの未だこれ有らざるなり」(吉田松陰)