『2024上半期しいたけ占い』

1月を読み返して、生かしていこうと思います。

今回も私の魚座のみまとめます。

 

どう「遊ぶ」か。

どう、「こういうのをずっとやりたかった」の時間を取り戻していけるか。

自分なりの小さな幸せを大切にできる人は、周りの動きに負けません。

■上半期の中で今日の私に響いた文章

2024年上半期のあなたの周りに流れる時間は、ちょっとだけエモいです。そして、手加減なく、遊びもお仕事なども含めて、新規の開拓や新体験をフルで味わっていきますよ。

モチベーションの整理作業

ちょっとルールを整備させてくださいね

魚座は、人が持っている、「変態的」な個性を愛します。

具体的には、何かあなたの心が乱されるようなことや、「またかよ」と怒りに震えるような「ルール無視の行動」を取られた時に、「負けるな! 」と自分に声を掛けてあげてほしいのです。

「常識とか、これまでの恩とか、これまでの関係は脇に置いておいて、10年先までこの人と付き合っていくなら、どのような距離感である方が望ましい? 」と自分に聞いてみてください。その認識の上で、「どこまでならこの人にできるのか。どこから先は絶対にできないか」の線引きをしてください。

あなたは負けないです。

変な人が「私はこう! 」と押し通すならば、あなたも「私もこうだから! 」と押し通して構わんのです。「負けねーからな」の台詞を心に秘めて、周りの人に相談などもしながら、「後戻りはしない気持ち」も持っていってくださいね。

 

■1月

去年があんまり動いていなかったので、今年はすでにうずうずしていますし、あれもこれもとエンジンがかかっています。

あれしてこれして、と頭の中は大忙しです。

でも、「やらされ仕事」は確かにスイッチは入らないかもしれません。

 

■今の自分の気持ち

・この1年を、遊びも仕事も手加減なくフルスイングで過ごしたいと思っています

・モチベーションの整理作業はこの1,2カ月ずっと悩んでいます

興味があることを一つずつ調べ、お金がかかるのか?時間がかかるのか?自分にはできるのか?などを考えてきました。

自分がやりたいことが何本もあり、その優先順位を整理することも大変ですし、日々迷います。

・人間関係のルールや距離感が脳にガツンと響きました。

ついつい受け入れてしまいがちですが、「それは無理!」という明確な線引きも必ず必要ですね。

言えなくて、うじうじ性格の自分とは決別します

 

去年からしいたけ占いさんを追いかけていますが、この半期の占いは、いつも読むたびに心に響く文章が毎回変わります。

そんな自分がすごく面白いです。

また今年も月の初めに振り返って生かそうと思います。