セルフサービス  第5弾 | 京原和行のブログ  (オフィスマート)

セルフサービス  第5弾

0318173.JPG




セルフサービス    第5弾


ロスアンゼルスのガソリンスタンドです。


セルフと人が入れてくれる両方が

ありますが90%以上の人はセルフ

を利用します。


あらゆる消耗品は徹底的に安く販売します。

それを社会が要求しています。

そのデマンドにいかに対応していくかが

高度なセルフサービスです。


豊かになればなるほど安いものが

売れるのは気持ちの余裕が

そうさせるようです。


セルフでガソリンを入れる際フックで

止めておくのでいっぱいになると

自動的に止まります。


その間は自分で窓を拭いたり車内の

ゴミを捨てたりします。

それをすぐできるベンリ箱が

そばに備えてあります。


窓を拭く棒状のゴム、その汚れた水を

ぬぐう紙、ゴミ箱。

この器具を80%の人が利用します。


利用しやすいように考えられ使うたびに

心の満足度が広がります。

ガソリンの値段だけでなくこのような

サービスにも差がつきます。


いろいろなサービスがありますがたとえ

自分がやるにせよセルフサービスの量

多くできるのは流れとしてどの分野でも当たり前。


自分でバンバンやっちゃいましょう、ということです。



中古オフィス家具       なんてったってオフィスマート!

<1 font>