わかりやすい表示 | 京原和行のブログ  (オフィスマート)

わかりやすい表示

すぐわかる表示.jpg




すぐわかる表示 


米国第2の小売チェーンのターゲットです。


プライスが大きいのですぐわかる。

遠くからでもよく見えて分かりやすい

ので目に入った時点で価格から購入しやすい

値段かを考えることができます。


遠くから見えるということは目が悪い人に

とってもありがたい。


つまり毎年団塊の世代がシルバー世代に

移っているので多くの人が喜ぶ。


日本でもこのような大きな文字を使う

お店が増えています。


大きな文字と分かりやすいマークで

やさしく誘導します。


お店の売り場も分かりやすく

2色で押さえ多くの色を使わない。


天井も2,3メートルさらに高くして

圧迫感を弱める。

手すりやエレベーターに点字を設け

時代の変化に対応します。


このようにやさしい売り場づくりは気持ちが

柔らかくなり購入をうながすことにつながります。


高齢者が増える日本ではお年寄りだけでなく

同じように人にやさしいユニバーサルデザイン

いろいろな分野に波及します。


米国ではユニバーサルデザインのコンテストも

開催されていて作品を見るだけで楽しいんです。


買う前の準備が大事なんですね。



中古オフィス家具     なんてったってオフィスマート!



<1 font>