対応する仕組み  第1弾 | 京原和行のブログ  (オフィスマート)

対応する仕組み  第1弾

カート収納庫.JPG




対応する仕組み  第1弾


ロスアンゼルス郊外です。


朝10時ショッピングセンターへ

行ったときのこと。

買い物を終え歩いていると

ショッピングセンターの

スタッフが2人で買い物カートを

戻す収納庫(?)を手前に移動していました。



へぇ~あれって動かせるんだと同時に

なぜ手前に動かしているの?の

ギモン・・も発生。


普段はなぜ?と聞くんですがこの時は

珍しくそうしなかったので今でも心残り。


雨が降る日には手前が喜ぶかとも

考えたがこの地はほとんど雨がない

のでこれは違う。


セールで人がいつも以上来店するので

とも考えたがこの日はセールではない。


今度機会があったら聞いてみますが

顧客満足をとことん追求する企業が

多いので尋ねる価値があるんです。

想定していない答えが返ってくる

ので面白い。


それにしてもあの収納庫が移動できる

ことがオドロキでした。


中古オフィス家具    なんてったってオフィスマート!


<1 font>