こりゃベンリだわ  第1弾 | 京原和行のブログ  (オフィスマート)

こりゃベンリだわ  第1弾

駐車場のサイン2.JPG駐車場のサイン1.JPG



よくわかるシリーズ  第3弾


駐車場に入ってから駐車スペースを

カンタンにさがせるサインを発見!


ロスアンゼルス西のセンチェリーシティ

で遭遇したすばらしい設備です。


どこの駐車場へ行ってもスペースが

見つかるまでグルグル走る場所

探しが一苦労。


アメリカ人は待っていません。

そこでこんな仕組みを考えたんで

しょうね。

カラーで色分けされたゾーンに

駐車できるスペースが何台分

空きがあるか行って探さなくとも

わかるベンリさは皆さんも

想像できると思います。


まず車の流れがなんとスムーズ!

けしてスピードをあげるわけでは

ないがサインを見て決めた場所に

速くいけます。


一度利用するとなんでこんなに苦労

したんかいなと思ってしまいます。


車椅子を利用している人の車のスペースの

状況も分かるのでこれまたベンリ。


この国のすばらしい設備を見るたび

不合理さをそのままにしない国民の

「すごさ」を感じます。



中古オフィス家具   なんてったってオフィスマート!


<1 font>