やまちゃんとムト肉のコラボイベント、続いてはその日飲んだ日本酒です!


といっても、後半はだいぶ酔ってて…
どれを飲んだとかもよく覚えてないです(笑)

写真も全部は無いけどとりあえず…

 


山本 純米吟醸 亀の尾仕込み

 

 


風の森 雄町おまち60% 純米吟醸しぼり華 無濾過無加水 生酒

 

 


新政 No.6 S-type

 

 

 

紀土 純米大吟醸 Shibata's be fresh 

 

 

 

田酒(でんしゅ)「特別純米」山廃仕込

 

 

 

臥龍梅 純米大吟醸 袋吊り斗壜囲い雫酒

 

 


宝剣(ほうけん) 純米吟醸 生 山田錦

 

 


東一 純米吟醸 山田錦 49%
これ美味しかったです!

 

 

実は自分はお酒がそんなに強くは無いんやけど、あるお酒の席で進められた日本酒が本当に飲みやすくて美味しくて…そこから日本酒にハマりました(笑)

 

自分がそうやったように、お酒がそう強くない方からしたら日本酒なんてとんでもないってイメージが先行してますよね?

 

でも実際は凄く美味しくて飲みやすいのも多いです。

 

ただやっぱりどこで飲んでも少し高いのがネック。

 

最近はやまちゃんのように、3000円とかで日本酒飲み放題のお店、色々とやってます。
しかもおつまみは持ち込み自由。
作ってきたり、買ってきたりと皆で持ち寄ってわいわい出来るので、知らない人とでも直ぐに仲良くなれたりします(笑)

 

自分も個人的に、日本酒を楽しむ会として「飲み隊」を不定期で開催しています!

 

日本酒好きの方、日本酒に興味のある方、一人でも友達とでも大丈夫なので、男女問わずぜひ一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」

リトミック・ダンス・各種楽器の無料体験レッスン受付中!

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」のFacebookページ

 

様々なイベントの情報や様子をお届けします。「いいね」応援よろしくお願いします!!