東京スマートバーベキュー協会(日本バーベキュー協会公認) BBQ上級インストラクターの武藤俊一さんが、その時々に合わせ仕入れてくれた肉を一番美味しい状態で出してくれる、通称ムト肉。

新宿のやまちゃんで行われた、やまちゃんと今噂のムト肉会のコラボイベントに参加して来ました!


大好きな日本酒と大好きなお肉が頂けるという事で、久しぶりにワクワクな気持ちで行って来ました!

新宿の日本酒やまちゃんは、3000円で100種類ほどの日本酒を飲み放題というお店。

追加料金は掛かるけど、十四代や飛露喜や田酒や新政No6や而今等も原価で飲めます。

でやまちゃんは今年いっぱいで閉店という事ですが、同じ場所で部長が引き継いでやるそうで、結果同じ場所で日本酒は飲めます(笑)

 

そのやまちゃんで実際に調理してる様子がこんな感じ。

 

 

 

 

 

でコース的に感じで順番に各テーブルに配られる料理の数々がこちら

 

 

肉とトマト

 

 

豚肉

 


ひよこ豆のサラダ

 


エリンギソテー

 


ソーセージ

 


ねぎのペースト

これマジで美味かった!

 


鹿タンと牛タン

 


ポテトサラダ

 


鶏肉

 

 

ポトフ

 

 

レバーペースト

 

 

アヒージョ

 

 

肉と粒マスタード

 

 

ユッケ

 

 

 

 

締めがカレーです。

 

品数もかなりありお腹いっぱいでしたが、人数が多いイベントでゆっくりは出来ない感じだったので、今度は少人数で行ける時にゆっくり味わってみたいです。


こうやってたまにイベントやったり、今話題の貸し切りでしか行けない焼肉屋や予約が半年以上先というお店や絶対予約出来ない焼肉屋等、皆で行ったりします。

こういうイベントを通じて知り合う方も多いので自分も一人で良く参加したりしますが、興味がある方は声を掛けて下さい。
全く面識が無い状態での参加は難しいですが、何らかの形で顔合わせがあれば参加も可能です。


この日飲んだ日本酒はまた後日

 

 

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」

リトミック・ダンス・各種楽器の無料体験レッスン受付中!

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」のFacebookページ

 

様々なイベントの情報や様子をお届けします。「いいね」応援よろしくお願いします!!