自分の部屋に置いてあったベースをあれば弾いてしまうからという理由でケースに入れ、押入れの一番奥にしまい封印したにも関わらず…

仕事場に音楽やってる後輩が入って来て、音楽理論やら教えてたらやっぱりミュージシャンになりたくて、楽器を引っ張り出してきて練習を再開。

 

そのタイミングでまたドラマーに誘われた事が切っ掛けで東京に出てくる事になった。

 

ただ出るとなっても中々踏ん切りがつかないからなのかお金も貯まらず、それに業を濁したのかドラマーが自分の家に居候させるという事で、車を売り、楽器とサーフボードとスノーボードだけ持って上京。

 

皆には遊びに行くんかと言われ、直ぐに帰ってくると思われてたようやけど、現時点でまだ帰る予定は無い(笑)

 

同棲生活も大変で…そっから一人暮らしに変わる訳やけど…
お笑いとかバンドのメンバーが同棲したら仲が悪くなるという話は確かに分かる気がする(笑)

それにしても良い歳してテレビも冷蔵庫も洗濯機も無い生活をするとは思っても無かった(笑)
けどスーパーポジティブやったからか、そこが自分のスタート地点と思い、何故か意気込んでた(笑)

 


上京して直ぐ働かず、貯金を切り崩しながらとりあえずバンドメンバー探し。自分の思うバンドメンバーを集めるのにそれから数年かかったけど(笑)今思えばここから人生が変わっていった。

 

続く

 

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」

リトミック・ダンス・各種楽器の無料体験レッスン受付中!

 

 

街の音楽教室「音楽の時間」のFacebookページ

 

様々なイベントの情報や様子をお届けします。「いいね」応援よろしくお願いします!!