初詣 | 体質改善・光温浴サロン Luna

体質改善・光温浴サロン Luna

千葉県木更津市港南台

あけましておめでとうございます。

元旦!
1年の計は元旦にあり・・・。ということで。

今年も、美容と健康に携わらせていただく者として
何か誓いをたてようとドキドキ

いつもは、車で行っていた、氏神様まで。
おとものみこたんと一緒に歩いてきました!!!!


私の住む港南台の氏神様は、小浜の水神社。


何せ。私に似たのか、みこたんは歩かない・・・・^^;
わんことは思えない子でしたが。
今年は違うよ?!

よし。思い切って、歩いてみよう!!




おいで、おいで~。
マンホール、證誠寺のたぬきさんのイラストだね!



ここから、ワンコがでてきたので、きっと近道だよ?!
といいながら降りていくと・・・・・



なんと、遠くの高台にに我が家が見えた目


あれ・・・・・・・・・はてなマーク


まてよ・・・・・!?


このお山は・・・・。もしや・・・・

氏神様の水神社は、もうひとつ向こうのお山では?!叫び


気づいたのは、きっとこのあたり↓




でも、あの急坂を登ってもどれるはずもなく・・・

みこ姫も頑張っているので、私も頑張ることに(笑)


山をくるりと回って。歩くこと、約20分?!




ついたよー!!!!!

よかったぁ・・・。この階段は危険なのと、
神様が通る道なので、みこたんは、バックイン。



やっぱり、神社って神聖で、清々しい!!!


去年のお礼と、今年もお守りくださいと、お願いをしてきました♪

さて、また歩く歩く。

みこたん、頑張りました。そして私も(笑)






今年は、健康の為に、歩いてお参りにいこうね!!

約1時間の道のり。初めて歩いたみこたんは、
お疲れモード(笑)




さ。これから振袖きて、新年ご挨拶だよ~!!

いってきまーす!!