コーチ・コンサル・セラピスト系の小さなひとり起業家が、

自動化×仕組み化で「もう1本の収入の柱」

を作るための、ナビゲーター@ぽんかんです。

 

 

詳しいプロフィールは、ココ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に6月に突入!!

 

今月を終えると、2023年も半分終わったことになりますね。

 

まだ半分 or  もう半分。

 

どちらに意識を向けるかで、行動力は変わるのですが、

今の私の心境は、残念ながらもう半分ショボーンショボーンショボーン

 

 

このブログを読んでくださっているあなたは、どっちの気分ですか??

 

 

なんだかね-。

 

頭の中がザワザワしすぎて、集中力がなさすぎて、

全てが中途半端なノロノロ状態に陥っています。

 

 

そんなときに、気持ちがパット明るくなった出来事がこれ!

↓↓↓

 

 

もう

ずっと更新していないワードプレスの記事からの報酬で、

しかも、今はほとんど使っていないASPさんからの振込のお知らせ音譜

 

 

報酬が上がっていることすら気がついていませんでしたから、

これは、さすがに嬉しい出来事です!!

 

 

 

ブログ記事って、目的によって記事の書き方が全く違います。

 

 

 

例えば、アメブロとかだったら、

書いた記事がとどくのは、フォローしてくださっている人のみ(一部例外もあるけどね)でよね。

 

 

ということは、

 

 

フォロワーさんが読みたくなるような、

共感してもらえるようなタイトルや記事内容で書くことが大切になってきます。

 

 

書いてる側からしてみたら、

読んでくれてるだろうって思いがちですが、

 

あなたが、何人もの

気になる人のブログを読んでいるのと同じように、

フォロワーさんだって、

あなたひとりの記事を読んでくれてるわけじゃないんですよねびっくり

 

よっぽど大ファンになってくれている場合じゃないとね。

 

 

 

 

みんな、気になる人や、なんとなく好きな人が沢山いて、

そんな中から、流れてきた新着記事で気になるものを読んでいく。

 

 

あなたもそんなふうにブログ記事って読んでませんか??

 

 

もしそうだとすれば、フォロワーさんも同じです😊

 

 

 

それに比べて、ワードプレスで作る記事は、

ブログのサイトの目的にもよるけれど、

世間が検索しそうなキーワードを盛り込んでタイトル決めたり、

記事を書いていくパターンが主流だったりします。

 

 

そんなふうに書いた記事って、

ある程度放置していてもずっと読まれつづけるんですよ。

 

 

 

なので上手に、キャッシュポイントになりそうな

アフィリエイト案件を仕込んでおけば、

今回の私のように、

忘れた頃に、いつの間にか報酬が発生して振り込まれていたりするんです。

 

 

毎日、必死にブログ記事を更新しなくてもね。

 

 

このあたりはワードプレスの記事ならではで、

資産ブログの大醍醐味ですチョキ

 

 

ちなみに、今回報酬が上がっていたASPさんは、

初心者さんから上級者までとっても使いやすいASPさんで、

マナブログで有名なマナブさんの記事内でもよく使っていらっしゃる、

「もしも」っていう、ASPさん😊

 

 

 

楽天やAmazonとも「もしも」経由で登録すると、

振込される最低金額までの到達が速いので

楽天やAmazonに、個別でアフィリエイト登録するよりオススメですチョキ

 

 

 

下記ページに、

2023年アフィリエイト初心者さんにオススメのASPをまとめているから

気になる人はチェックしてみてね。

 

下差し下差し下差し

 

 

 

ただいまの私は、ひたすら

こういった資産ブログだったり、

言葉はちょっとアレだけど、

不労所得を目指しながら自動化の仕組みづくりを骨太に改善中です。

 

 


だって、仕組みが出来上がって

18日目に37000円弱の初報酬あがったんだもん♪



それから半年たたずに、月収23万円。
そして、今では累計93万円に\(^o^)/




何もしなかったら得られなかった知識と経験でした。

 

 

きっかけは、無料でもらった自動化の教科書です。

アラカン手前の私にも出来た!の自動化の教科書は無料でプレゼント中です。

 

興味があればぜひもらって見てくださいね!

 

↓↓↓

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

公式サイト ⇒ ぽんかんチャンネル