こんにちは、ぽんかんです。

 

 

1つ前の記事で、やっぱり私はブログのほうがやりやすいし得意だった
なーんて書いたばっかりだったのに、

気がつけば、またもやブログ放置で、1ヶ月が過ぎてました😥

1ヶ月前の記事はこちら
↓↓↓

 


流石にあっちもこっちも放置してると、びっくりするほどの収益が激減してて、

もはや、過去記事頼りの棚ぼたラッキー♪も通用しなくなりそうなので、

大慌てでテコ入れすることに決めました😅

 

種は蒔かないと芽が出ないしね。

 




こういうことって本来は、うまくいってるうちにやるのが鉄則!

だけど人って、本来怠け者なんで、

どうにもならないとこまでこないと、なかなか行動できないもの😅


特に、私なんか超怠け者なので、

だからこそ、

毎日ブログ書いたり、SNS発信しなくっても収益が発生するブログを作りたくって、
そのためなら頑張れてたんですよ。

(↑↑↑ 数年前まではね😅)

 

まだ今より若くて、体力もあったし♪

 

そして何と言っても、贅沢は出来ないにせよ、

何もしなくてもある程度の収益が発生しだすと、

 

頑張るより、ちょっと節約すればいいじゃん

 

ってなっちゃったんですよー。

ところが、・・・

猛烈に焦りだした理由は、

 

予想以上の、電気代とガス代の請求額ですガーン

 

 

 

冬場も高かったといえば高かったのですが、

 

今の時期は、エアコンもつけてない。

ガスを使うお風呂のお湯だって、冬場に比べてちょっと温度下げてる。

それなのに、去年と比べて明らかに高い!!

 

食材だって、値段は変わっていなくても内容量が減っていたり、

猫の餌なんかも、すごく減りが早いなーって思っていたら、


パッケージのリニューアルと同時に

2.2kgが2kgに減っていました笑い泣き

↓↓↓

 

 

 

で、テコ入れといっても、
このアメブロを読んでくれてる方も真似をすれば、

ある程度の収益が発生しそうな、

簡単で再現性のあるやり方を、実験兼ねてやっていきたいなっと思っているところです♪

 

一発まぐれでどどーんとカセグことは意外に簡単だけど、

継続してカセグって本当にすごく難しいんです。

 

稼げてないときは、つい

 

継続性より、

今すぐどどーんと稼ぎたいのよ!!

 

って焦りがちだけど、

それだと結果、大きくもカセゲないのです・・・

 

自分なりのコツを掴むまでは、

ある程度、試行錯誤する時間も必要で、

「こうやればいいのかーっ」て、腑に落とし込まないと絶対にうまくいかない。

「石の上にも3年」とまではいかなくても、せめて半年くらいは気合を入れないとね!

そういうわけで2022年の後半戦は、

中途になってるこっちのブログも立て直しとテコ入れやっていきます

 

色んなことをやってみたからわかったのは、

私にとってはブログが最強だったから!

 

3年放置で収益グダグダのブログでも、

ひょんな時にこういった報酬が上がってます。

 

↓↓↓

 
 
この管理画面は、2022年5月7日(土)17:30頃のアドセンス報酬画面です。
前日の10倍以上\(^o^)/
 
何やったかって、何もやってなくって、かれこれもう3年放置のワードプレスからの収益です。
他にも、楽天やアマゾンなんかの報酬もちょこっとありますチョキ
 
資産ブログを構築するためには、ワードプレスじゃないと難しいなーとは思ってるんだけど、
テストでさくっとやってみるのはアメブロでも十分かも。
 
まずは、ふたたび楽天報酬を伸ばすとこから、リスタートしていきますチョキ
 

 

⇒ ビジネス商用ブログのオススメは?無料ブログで稼ぐのは無理って本当!?