なんだかぼんやりしている間に、年が変わり、再びコロナで外出が規制されつつある最近ですが、

 

猛烈に「複数の柱を作っておくべき!」を実感した2020年でした。

 

アフィリエイトは終わった終わったって言われているけど、それは恐ろしく稼いでいる人の話。

 

100万稼いでいた人が50万になったとか。

 

そんなレベルで、今はブログだけで猛烈に稼いでいる方もいらっしゃる。

 

小さいお子さんがいたり、私のように少々歳をとっていても、原理原則をおさえておけば、大丈夫なのです。

 

ちなみに、今からアフィリエイトを始めようとか、始めたけどちっとも稼げないっていう時期には、

 

50万あれば十分じゃないか?って思いますよね。

 

だけど、翌年の税金やら何やらで、結構出ていく分も大きくって、稼いでいた人が稼げなくなるのは大問題なんです。

 

だけど、月に5000円も稼げないとか、10万目指そうっていう人にとっては、新しいジャンルがどんどん参入してきているから、基本さえ押さえておけば、サクッと日給5000円なんてのは普通で、じつは楽に稼げるのですヨ。

 

いつの間にか、日給5394円!

 

たとえば、年末に通帳を記帳して初めて知ったのがこちら。

 

 

 

このASPさんは、3年前くらいの、アフィリエイトを始めたころ、右も左もわからないときにおすすめASPで紹介されていたところです。

 

当時はどんなものを紹介すればいいのかもわからなかったし、もちろん記事の書き方もわからず、ひたすらワードプレスになれていたころ。

 

その記事の中に、今回のASPさん案件を忍ばせておいたのですが、ここは5000円以上じゃないと振り込まれないのです。

 

初報酬があったのが、2018年の4月。

230円でした\(^o^)/

 

それからちょうど1年後の2019年4月に4000円の報酬があがって合計4230円。

 

それからずっと増えることなく、一向に5000円を上回る気配もなく、気にすることもなくなっていたところ、年末の通帳記帳時に印字された文字を見て、ヤッター!となったわけです。

 

だってこれって、放置ですよ!

 

↓ここにも詳しく書いてます。

 

 

まあ記事を仕込んだときには、売れることを期待して仕込んでいたわけですが、キーワードに沿ったブログ記事がキチンとかけていれば、こんなふうに遅れても成果は上がってくるものなんです。

 

ブログは終わったとか、アフィリエイトは終わったとか言ってるのは、目玉が飛び出るくらい稼いでいる人の話です。

 

逆を言えば、そういった額を稼ぐ人がいなくなった市場だから、副業レベルだったら稼ぎやすくなっている!

 

「おうちですごそう」が当たり前になってるから、お家充実系の日記記事でも報酬を上げやすいのです。

 

↓別のアメブロでチラリとっ書いてる記事からの引用です。

 

 

つまり、ブログを資産化するってこういうこと。

 

最初はなれるまでに時間もかかります。

 

自分の代わりに働いてくれるブログを作ろうってしてるんだから当たり前です。

 

それに、報酬の上がりもスゴく緩やかです。

 

でも、自分の24時間とは関係ないところで、時間の切り売りをすることなく仕事をしてくれるって、どんなにありがたくて、どんなに安心できますか?

 

2021年は真剣に、全力で収入の柱を増やすための行動を起こすべきです!

 

そしてそして。

 

2020年後半に取り組んだもう一つの収入源が昨年末で累計185000円になりました\(^o^)/

 

 

一攫千金的な変な情報に踊らされず、ちゃんとコツコツ積み曲げると、いくつものの副収入の柱を作ることが可能です。

 

 

⇒ ビジネス商用ブログのオススメは?無料ブログで稼ぐのは無理って本当!?