こんにちは

 

 ぽんかんです。 

 

ブログを資産化できることを知っとき、 まず最初に始めたのがアフィリエイトでした。

 

理由は、毎日更新しているブログ内にキャッシュポイントを作りたかったからです。

 

そのためにやることは2つ。              

 

1.ワードプレスでサイトを構築

2.SEOについて学んで記事を書く

 

 こうやって書き出すと以外にシンプルで、すごく簡単そうに感じますよね。

 

「2ヶ月で仕組みが作れる」と知ったとき、かなり有頂天になりましたし、頑張りました。

 

で、結果は・・・

 

2ヶ月では到底無理で、丸っと3年かかったのですが(笑)。

 

ここでは、私がブログを資産化するための、はじめの1歩で取り組んだ、アフィリエイト基礎の60日間の実践と学びの覚書です。

 

 

 

【1日目】のカリキュラム:アフィリエイトの全体像

 

まずは60日間のカリキュラムで学ぶことの全体像です。

■60日間で学べること

■成功するための条件

 
これ1つかけてもうまくいかないんですよね。
パズルのピースは、全部が揃わないと完成しないのと一緒。
 
どうしても自己流で、代わりのものでなんとか工夫しようとするけど、そうなるとかなり遠回りもするし、結果うまくいかないんですよね。
 
 
 

 

 

● ブログ資産化のための最初の60日間実践記

 

●公式サイト ⇒ ぽんかんチャンネル