通勤チャットはオフィスレオン www.officeleon.net

さいたま市大宮区で10年の実績。身元バレ100%なし宣言!!
通勤チャットプロダクションofficeLEONです。


テーマ:

漫画とアニメについて素人が語らう第二弾です。

 

映画についてはまだまだ後進国の日本。

目指せハリウッド!追いつけアメリカ!!とがんばっているのはわかるんですが・・・。

 

その点漫画とアニメは最先端な日本。

世界各国が目指せ日本!行きたいアキバ!!なわけです。

 

なぜ映画と漫画・アニメを並べたかと申しますと・・・

そうです!!漫画・アニメ原作の映画が日本のみならずハリウッドでも主流になりつつあるからです。

 

なんだよ!?なんか文句あるんかよ!!と言われそうですが、勇気を出してここで問題提起させていただこうと・・・。

 

漫画・アニメが好きなボクですが、好きなものばかりを読んでいるので・・・つまり話題になってるとか、人にお薦めされないかぎり、一生出あうことがない(大袈裟?)作品てたくさんあるわけです。

 

何度もお話していますが、弊社事務所は音楽番組か映画好きな社長の影響で映画チャンネル(洋画・邦画共)が選択されています。

 

「この映画面白いけど・・・あぁぁ漫画が原作なんだ。今度読んでみようかな。」

 

そんな映画がまぁ多いこと。

原作の一つのエピソードを中心に、そのほかはギュッと圧縮して実写化しているわけですし、主人公と主演俳優のギャップとか、原作ファンにはもの足りないのは百も承知です。

原作と違う論争はいつもついて回りますからね。

でも圧縮された実写版がこんなに面白いんじゃ、原作はどんだけすごいんだよって思うんですよね。

 

「日本の映画がもっと盛り上げるには、埋もれた名作漫画をもっともっと実写化するしかないよな。日本人に向けて、丁寧に作ることだと思うよ。」

 

ですよねぇ。

 

「でもさ、やっていいのとやっちゃダメなやつがあるんだよ。『実写化不可能と言われた・・・』っていう見出しがついてるやつだけじゃないよ。例えばハリウ・・・・」

 

すげー長い話なんで、続きはまたの機会にってことで。

 

 

漫画・アニメ、特撮、映画に興味がなくても平気ですよ。

貴女がどんな趣味を持っていようが大丈夫です!!

引き出しの多いスタッフが対応します。(がんばります。)

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

オフィスレオン

 

0120-715-504

mail@officeleon.net

LINE ID  officeleon

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。