宮古島リトリートを終了し島案内にします。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

 

 

本年度に入ってから一度も記事を上げてなかったのですが爆  笑

 

 

なんかね、

移行期間に入っているなと感じ

動きをストップしてました。

 

 

でも、リアルでは結構色々とこなしてました。よ!照れ

 

 

沖縄ではお正月が

新正月

旧正月

十六日祭

 

と三回もあるので結構忙しかったりもして

今年の十六日祭も終わり、やっとホッと落ち着いた感じです。

 

↑十六日祭ではあの世のお金のウチカビを燃やしてご先祖様を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、動きをストップしてたと言うのは

 

自分の心の声に耳を傾ける時間も持ち

思考で考えて動くのをストップしてました。

 

考えるより感じろ!

に近い感じかな。

 

 

 

 

 

 

でね、一番引っかかってたのが

宮古島リトリートです。

 

なんか違う。

 

私のしたいのはそうじゃない。

 

 

と、ずっと感じてました。

 

 

リトリートと言うワードは

一般の認知度も低く、

どちらかと言うとスピリチュアル系で認知されてるように思いました。

 

 

目に見えないモノを求めるよりも

 

私は、

 

この宮古島ならではの自然と戯れて遊びたいだけなんだ。

 

と思ったんです。

 



 


 

やる内容は、そう変わらないと思うのですが

 

リトリートというワードを使わず

この宮古島をご案内しようかなと思います。

 

 

タイトル何が良いんだろう。

  • 島案内
  • 島あんない
  • 島旅
  • 島歩き
  • 島さんぽ
  •  

 

ん~、悩む。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

と言う事で、近況報告、兼ご案内でした~ウインク