キャンセル待ち・5/22【ご案内】能楽師森澤勇司さんと行く!開運☆江島神社・龍口明神社巡り。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

5月22日(土)開催

早割り*二大特典付き!

開運神社文化

能楽師小堤方・森澤勇司さんと行く

江島神社・瀧口明神社参拝

 

  

 

 

特別ゲスト!!
能楽師・小堤方・森澤勇司さんをお迎えします流れ星

 

今回は、今までにないスペシャルな内容で、

能の演目にもある”江の島”の弁財天と五頭龍大神

講座形式で、ゆるりと自然を楽しみながらご案内していきます。

 

 

 

神社参拝のご案内の前に!

森澤さんとのご縁、江の島巡りまでの経緯をご説明します。


能に全く無縁であろうと思っていた私が能の世界に興味を持ち始めたのは、

clubhouseで森澤さんのルームに

能と月と暦というテーマがあり、気になり恐る恐る入ってみました。

 

能は、

視えない世界を表現し、星、月、暦、神社、神様などが出てき

分かりやすく、例や、現代風に置き換えたりして説明をされていました。

 

その時に、

なんだろ、私の思うスピリチュアルとリンクしたというのか

とても腑に落ちたのです。

 

能の世界観と自然界

 

目には視えない世界を表現し

とても清らかで美しい世界観

 

まさに、

前・風の時代がこの能の世界です。

 

 

そんな事から、

すっかりとルームに入り浸り、ある時、質問をしてみたのです。

 

 

 
 

能の演目で、龍神様や龍が出てくるのはあるのですか?龍

森澤先生
 

あります!あります!江の島とか竹生島とか。
龍神様と弁財天様が必ずセットで出てきます。おとめ座龍

江の島の龍神様と弁財天様の話を熱く語ってくださり

私の中の龍さまはめっちゃくちゃ反応龍!!

 

 
 

是非、江の島巡りをしてください!!!
龍神様と弁財天様を現地で感じたいです
お願い!!

と無謀なお願いから開催が決まったのでした。
いや、これって本当にミラクルを通り越して図々しいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ご一緒してくださるだけでもミラクルなのに

 

なんと!!

講座も開いてくださることになりました!

 

森澤さんのお話を聞いていると、

能って、そんなに難しくもなく、現代社会にも当てはまる事もあり

神様と日本の文化、神社が深く関わっている事が見えてきます。

 

 

ぶっちゃけ言うと、

能楽の世界はスピリチュアルまんまで、

あちこちにシンクロが起こっています。

 

そんな、私も今やシンクロだらけで普通になり始めました。爆  笑キラキラキラキラ

 

シンクロが起こり始めると、

ずんずん運気も上がり、開運にもなっていきます。アップアップ

 

いや、この企画もミラクルなのですが

実は開催日にも、

めっちゃくちゃ凄いシンクロが起こっていることが解りました。

 

流石に、これが判明した時は森澤さんと叫んでしまいました。びっくりDASH!

この、めっちゃくちゃ凄いシンクロのお話を当日皆さんにもお伝えしますね。

 

 

 

 

 

早割り・2大特典付き

赤森澤勇司さんと行く開運江の島巡りのご案内


 

森澤勇司さんによる講座*石川りかの開運リーディングが付いた

スペシャルな企画となっています。

 

早割り

通常価格が20,000円の所、14,800円でご提供します。

(4月3日までににお申し込みの方対象)

特典1 秘伝書(小冊子)

参加者様に一冊お渡しします。

秘伝書の中に載っている江の島の部分を、分かりやすく解説をしていただきます。

予定としては、直会の時に講座形式でお話を聞き、質疑応答時間を設けます。

特典2 江島神社正式参拝

能楽師 重要無形文化財能楽保持者(総合指定)である、森澤さんと正式参拝できるなんて

開運まっしぐらですね。爆  笑

 

 

花火森澤勇司さんによるプチ講座

秘伝書の中の「江の島」を分かりやすく解説してもらいます。

質疑応答タイム有り。どんなことでも聞いてください。

 

花火石川りかによる開運リーディング

開運一言メッセージを一人一人にお伝えします。

参拝中にリーディングしていきます。

 

 

募集終了いたしました。

 

 

 

 

赤こんな方におススメです


 

■シンクロ続きになりたい方
■仕事・恋愛・収入など飛躍をしたい方

■運気アップをしたい方

■勢いに乗りたい方

■良い人生を送りたい方

■叶えたい願いがある方
■能楽に興味のある方
■森澤勇司さんと一緒に神社にお参りしてみたい方

■石川りかに会いたい方

 

 

 

 


赤概要


 

願いを叶える弁財天と、国土を守護する龍神様に会いに行こう!

 

日本三大弁財天として名高い江島神社

夫婦神社として人々に崇敬されている五頭龍大神を祀る龍口明神に参拝します。

 

神社龍口明神社(りゅうこうみょうじんしゃ)

船遊覧船べんてん丸にて江の島に上陸

神社江島神社正式参拝

江島神社HPより拝借

龍移動中は、テクテクと歩きながら質疑応答も可能です。

龍直会 13:00~予定

当日お配りする秘伝書を見ながらミニ講座を開催します。

 

 

 

【開催場所】

江の島;江島神社、龍口明神

 

【開催日時】

5月22日(土) 

9:30~神社参拝

13:00~直会・講座

 

終了次第現地解散

*終了時間は設定しておりませんが途中退席も可能です。

 

【集合場所】

湘南モノレール西鎌倉駅改札口を出た所

 

【参加費】

早割り価格

 14,800円(4月3日までお申し込みの方)

通常価格 20,000円

*現地までの交通費、フェリー代、飲食代は自己負担でお願いします。

 

【募集人数】5名10名

満席→増席 キャンセル待ち

【お申込み】

募集終了いたしました。

 

 

 

【その他・服装等】

・正式参拝もしますが、結構歩くのでラフな服装、スニーカーでもOKです。

 

 

龍口明神社より拝借

 

 

 

講師紹介

能楽師 重要無形文化財能楽保持者

森澤勇司(もりさわゆうじ) 能楽師小鼓方

1967年東京都生まれ。

 テンプル大学在学中に見たこともない能楽界に入門し32歳で独立。 

1500番以上の舞台に出演している。

 43歳で脳梗塞で入院、 退院後、うつ状態克服のため心理学、脳科学を学ぶ。 

復帰後は古典的な能楽公演を中心に活動している。

 著書『ビジネス番「風姿花伝」の教え』

 明治天皇生誕150年奉納能、 

映画「失楽園」、

大河ドラマ「秀吉」に 能楽師として出演。 

2014年 重要無形文化財能楽保持者に選出される

 

 

 

ナビゲーター

石川りか

2018年に宮古島に移住。
現在の主な活動は「宮古島リトリート」

「リーディングブレスレット作成」「ドラゴンリーディング」「オンラインサロン運営」
リーディングブレスレットは約600本販売。
リーディングセッションでは延べ1,000名鑑定をする。

神社参拝ツアーを全国で開催し、

北海道、九州、広島、東京、茨木、神奈川、千葉、大阪、京都、三重など全国でファンを持つ。

 

 

 

募集終了いたしました。