サメの歯は「お守り・魔除け・勇気の象徴」として親しまれていました。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。



サメの歯って聞くと
なんだか怖いイメージがありますよね?

映画に出てくるサメって
人を食べるとか。

全く良いイメージが無い。笑い泣きあせる





でもね、

サメは

私達人間よりも遥かに昔から存在する「生きた化石」です。


そしてこのような古代から生息している生物には必ずと言っても良いほど、言い伝えが存在します。


サメも

「神話」や「伝説」に登場するのです。

 

ハワイにはサメが多く生息するため、神話もたくさん残されています。


 

ハワイでは実は、

サメは家族の守護神として崇められているのです。

 

 

守護神としてだけではなくサメの神様も存在します。

 

 

 

サメの歯は

ハワイやオーストラリアだけでなく、
日本でも昔から「お守り」「魔除け」「勇気の象徴」として親しまれていました。

 



今回は、宮古島近郊でとった

サメの歯をお守りを販売しています。



今の時期だからこそ持って欲しい!