ダイエット効果もある!鮫のフライを作りました。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

 

そんなで、15日の晩のおかずは

鮫フライに挑戦しました!

 

 

 

 

 

てかね、

サメが食べられる事を去年知ったのですビックリマーク

 

 

 

 

 

去年は、

その場で切ったサメのお肉を食べたのです。

味は覚えてないけれど笑い泣き

 

 

 
 
 
 
で、
今年は鮫フライに初挑戦!ってことで、
作り方を簡単にご紹介。
 

 

あ、手順の写真を撮れば良かった。びっくりあせる

 

 

 

①先ずは、こんな風に切り分けられた切り身を更に半分に割り水で何度も洗いアク抜きをします。

(旦那さんがしました。ニヤリ

 

 

 

②皮を分厚く削ぎ落として、

やや厚めにフライ用に切っていきます。

 (ここも旦那さんがしました。ウインク

 

 

 

③切身をキッチンペーパーでふき、塩コショウをします。

(ここから、私の出番!)

 

 

 

④フライ用の衣をつけて

玉子→小麦粉→パン粉

 

 

 

⑤じっくりと火が通るまで揚げます。

温度は分かりませんが中火くらいです。

身がしっかりしているので、長めに揚げてました。

 

 

 

⑥完成!

 

 

えっと、レシピにも何にもなって無いですがね。爆笑

 

 

 

 

気になるお味ですが

 

 魚の匂いも臭みも無くて

鶏のササミの様だけれど、

ホワッとホクホクとして柔らかい!

 

いや、ほんと、
普通にめっちゃ美味しいです。ニコニコビックリマーク
 
 
ベルついでにサメの栄養素を調べてみたら↓↓↓
ダイエットにも効果的だとか!!!
サメのお肉は高たんぱく質・低カロリーでビタミンB群が豊富だそうですよ。

 

また、サメ肉には、牛肉・豚肉・鶏肉には含まれていないDHAやEPAが含まれています。

DHA・EPAは、血液をサラサラにして動脈硬化や脂質異常症の予防効果が期待できるオメガ3脂肪酸であり、
厚生労働省が1日1g以上摂ることを推奨している必須脂肪酸です。

 

オメガ3脂肪酸は動物性脂肪(飽和脂肪酸)に比べて体脂肪に変わりにくく、
脂肪燃焼を助ける効果が期待
できます。
ダイエットでエネルギーを燃焼させる上で適度に良質な脂質を摂る必要がある点でも、
サメ肉はダイエット食材としておすすめです。

 

一部抜粋

 
 
 

 

 

 

龍公式LINEでは、聖地からのヒーリングやリーディング、メッセージやお得情報を配信してます!

お友達登録お願いします♡


ID:@xeu7397j

友だち追加

 

チョコ非日常の空間で過ごす極上の時間!宮古島リトリートーツアー随時受け付けてます。(6月以降)

いつもいる場所から少し離れ 自分と向き合う 宮古島リトリート!

宮古島・池間島に住む”石川りか”がご案内します。

クリック 心も身体もリセットする宮古島ツアー

龍 その他ご提供中のサービス
クリック 悩めるあなたが今すべきことを龍に聞く!未来のあなたのための「ドラゴンリーディング」
クリック あなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】
クリック 世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット
クリック あなたの守護神入り浄化ブレスレット


龍公式LINEでは龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

友だち追加

◼︎アカウントID @xeu7397j
スマホの方は下記から簡単登録
クリック https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j

クリック 石川りかへのお問い合わせ