アマテラスゆかりの御嶽へ【ご感想】 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

リトリートツアーにご参加いただきました桑田和子さんがブログにて旅行記を書かれていますので、こちらでもご紹介させていただきますニコニコ

 

 

宮古旅、3日目は

ホテルで朝食を食べた後

 

再び「宮古神社」を訪れて
本土へ帰るご挨拶と、帰ってからのあれこれをお願い。

 

 

そして

宮古島にある御嶽(ウタキ)の一つ

アマテラスにゆかりのある所へとご案内いただきました。

 

 

まぁ、毎回思いますが

観光客として行ったのでは、入っていけない場所です。

 

その土地にゆかりのある人の案内によって、ヨソ者も安全に入っていけるのです。

 


個人としては

 

「そこに行きたい!」

という強い思いはないままに

 

毎回、案内してくれる人が現れて

世界各地のパワ−スポットや、日本全国の神社などに行っています。

 

今回の旅も、全くそのルートに乗っています。

 

imageimageimageimage

 

ジブリの世界のように

様々な精霊や、小さな神様がいるようです。

 

 

image

 

青いパパイヤ。

 

タイ料理で、青いパパイヤのサラダがありますね。

 

 

お社の写真は撮っていないので

周辺の木々。

 

image

 

本土とは違います。

 

その後は

宮古島のあちこちを案内していただきました・

 

これ

遠くに見えるのは、宮古島と池間島をつなぐ橋です。

 

image

 

とにかく海の色が美しいのです。

 

 

その土地に行かなければできない

見えないヒトや精霊、土地の神様との繋がりを

この三日間で、アレコレとやって参りました。

 

 

特に自ら選んでいるわけではなく

 

10月から年末にかけて

土地のエネルギーをスタンプラリー的に繋いでいくことになっているのです。

 

北海道増毛町の日本最北端の増毛厳島神社

日本最南端の宮古島の宮古神社
 

11月は

鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の東国三社

成田山?

 

12月初めに

赤目四十八滝

 

木星と土星のグレートコンジャンクション前に

東京で、ひとつの「締め」になると思われます。

 

候補はいくつか出てきていますが選定中。

 

この間にも、もう一つ位あるかもしれない。

 

 

日本地図を眺めながら

必要なポイントを探しています。

 

見えないヒトや神様は

その土地から離れられない場合もあるので

 

生身の身体を持つ人間だからこそ

出来る貢献をしながら

 

この国の未来に向けてのお話を

コッチでもアッチでもしております。

 

 

「なんで、こんなことになってるんだろ」

と、たまに思いますけれど(苦笑)

 

 

年末まで二、まだまだ動かされそうです。

 

 

image

 

 

ブログでのご紹介、ありがとうございましたニコニコ

また来てねキラキラ

 

 

 

龍 公式LINEでは、聖地からのヒーリングやリーディング、メッセージや

お得情報を配信してます!

お友達登録お願いします♡


ID:@xeu7397j

友だち追加

スマホの方は下記から簡単登録
クリック https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j

 

チョコ非日常の空間で過ごす極上の時間!宮古島リトリートーツアー随時受け付けてます。

いつもいる場所から少し離れ 自分と向き合う 宮古島リトリート!

宮古島・池間島に住む”石川りか”がご案内します。

心も身体もリセットする宮古島ツアー
画像をクリックしてね。↓↓↓

 

 

チョコおすすめ

世界でたった一つあなただけのリーディングブレスレット

オンリーワンのブレスレットをお作りし、
やしの木宮古島の海で浄化しエネルギーチャージをしてお届けしております。
画像をクリックしてね↓↓↓



チョコこちらも見てね↓↓↓
クリック あなたの守護石入り浄化ブレスレット

 


龍 その他ご提供中のサービス
クリック 悩めるあなたが今すべきことを龍に聞く!未来のあなたのための「ドラゴンリーディング」
クリック あなた担当の神様がいる神社がわかる!【産土神社リーディング】


やしの木宮古島の青い海と空・自然からのメッセージなどを発信しています。
クリック Facebook (友達申請大歓迎!)
クリックInstagram (フォローしてね!)

クリック石川りかへのお問い合わせ