新月と満月を宮古島で過ごしましょう! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

 

 

宮古島のもう一つの魅力が新月と満月です。

 


新月は、

新月前後の夜明け前の空は


見上げることもなく目の前の水平線の上に
大小様々な星が
所狭しと散りばめられ
キラキラと目に飛び込んで来ます。

 

そして、
天の川が悠々と流れてるかの様に見えて

外に出た瞬間わずかな時間で虜になる夜空なのです。

 


この夜空も言葉にならないほど素敵。

星明かりがこんなに明るくて
一つ一つの星に勝手にロマンを感じて(笑)
ワクワクと眺めてたら

 

すーーーっと
星が流れ落ちて

 

なんと粋なことをしてくれるのだ
この夜空は。

 

写真にはおさまらない
この散りばめられた星

夜も沢山の感動を与えてくれます。

 


※画像は宮古島ラボさんより拝借

 

 

 


満月の日は、
夜空にも煌々と輝く満月。


街灯も懐中電灯も要らず月明りだけで十分足元も見え、
夜に活動する蟹や生物たちの姿を見ることが出来ます。
 

大潮干潮時には潮が引き普段行けない海の真ん中まで行くことができ、
干潮時に現れる砂浜はまるで天国の様に美しく何もかも忘れてしまうひと時を過ごせます。

 

 

 

広がる海と

夜空に輝く満天の星空が、心を解き放ち癒やしてくれます。

 

 

 

 

自然の中で、身も心もリセット。
本来の自分を思い出す時間を宮古島で過ごしませんか?