龍さまに会いに龍山寺へ(台湾旅行②) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


台湾でも龍さまに会いに龍安寺へ



本殿には、 8頭の龍が螺旋(らせん)状に32組の層をなして輪廻(りんね)を象徴している円形天井があり、一本の釘も使われていないこの匠の技は、国宝にも指定されているそうです。



空に向かって龍さまが沢山居ます。







空にも大きな龍さまが現れました!

龍山寺の名物なおみくじ赤い月もやってみました。
こちらのおみくじは、おみくじを引けるまでに結構何度も挑戦をするんですよ。

三度目で、おみくじを引くことを神様から許され解説をしてもらいます。

内容は、おおおー!神様はよくご存知で!な内容でした。



今日の気温は30℃!暑いっ!