光が降り注ぐ!陣馬の滝へ | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
1先週の日曜日に
静岡県、富士宮の陣馬の滝へ行ってきました。
 

陣馬の滝とは

五斗目木川にかかる滝で、上流からの水の流れと、溶岩層のすき間から湧き出す水が滝をなしている。「陣馬の滝」という名は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を敷いたことから名づけられた。

Wikipedia

 

 

エメラルドグリーンに輝く滝壺には、幾つもの滝が流れ落ちています。
 
IMG_20170910_181326047.jpg
 
近くまで行くと空気もひんやりとします。
そして、足を浸けると、もう冷たいっ!!!

山から湧き出してるお水って、こんなにつめたいんだな~っと、しばし浸けてました。
が・・・、限界っ。
水から上がりしばらくすると、ぽっかぽか暖かくなりました。
 
 
 
 
滝がある少し開けたところには、光がサンサンと降り注ぎ
 
 
子どもたちを包み込んでましたよ~!
 
子どもたちの力強いパワーと太陽のパワーと
この場のパワーが一体化された、そんな空間でした!!
 
ほんと、気持ちよかった~!
 
 

IMG_20170910_181401307.jpg

 

お次は、富士山本宮浅間大社へ