竹生島の弁財天さまに会いに。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


広島県宮島厳島神社の弁財天さま
神奈川県江島神社の弁財天さま
そして、  
滋賀県竹生島の弁財天さま
三大弁財天さまと言います。
 
昨年に厳島神社に行き、江島神社にも行ってたので、きっとタイミングが合えば竹生島にも行ける!と思ってました。
 
私の場合、行きたい所、行きたい神社はベストなタイミングがあるので、待ってましたー!爆笑
そんな感じです。


フェリーを降りると眼の前に飛び込む景色。
これを見るだけでワクワク!



最初の鳥居を潜り、この階建を登りきったら


手水舍が両脇にあります。

境内には摂社がいくつかあります。






本殿両脇の神社

一つ一つの前の神社で、手を合わせると
真っ直ぐに立ってられない!
グラグラする。

え?フェリーの揺れがまだ残ってる?
え?フェリーそんなに揺れたっけー?
など、邪念も浮かびながら
身体に感じるエネルギーを体感しながら
しばらく手を合わせてました。



そして、本殿
中は優しいーー!空気。

本殿に入ると横にも弁天さま。


本殿前には、お皿を投げると願いが叶うと言われる鳥居。


あのね!
ここだけが全く別世界なの!!
なんだ?ここ湖だよね!
って思うくらいに、海の様な広大で深いエネルギーを感じる。


ほんとね、
ここだけが明るくて光ってるかんじなの!!
湖も
エメラルドグリーン、エメラルドブルーに
色を変えてるみたいなのー!

大興奮で、しばらくここで居ました。


心の中でブラボーと叫んでました。