パワフル過ぎた走水神社 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
日帰りの吉方位取りに神奈川県横須賀市の走水神社に行きました。
 
 
鳥居は海に面して建ってます。
IMG_20170707_173155292.jpg
 
鳥居から本殿を眺めるととても厳かな空間になってます。
 
IMG_20170707_173155442.jpg
 
龍さまもご挨拶にきてくれましたよ。
 
IMG_20170707_173155263.jpg
 
先ずは境内から左上にある階段から神明社へ
山の中にあるので、鳥のさえずりや空気がとても澄み渡ってます。
途中、海を見下ろすスポットもあり最高に気持ちがいい。
 
IMG_20170707_173155111.jpg
 
写真を何度とっても光が入ってきます。
 
龍さまが来てくださってますね!龍
パワフルすぎてクラクラします。
 
IMG_20170707_173155111.jpg
 
3つの祠があるので全ての神様にご挨拶しました。
下山して本殿へ
 
本殿は
日本武尊(やまとたけるのみこと)と
弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)
を御祭神としてお祀りされてます。
IMG_20170707_173155263.jpg
 
山のエネルギーとはまた違い、潮風の影響もあるのか爽やかな優しいエネルギーで
心がほっこりとしました。
 
IMG_20170707_173154797.jpg
 
左側に移ってるお社は別宮です。
IMG_20170707_173155440.jpg
本殿前と別宮前の空間はかなり神聖な気が満ち溢れてました。
 
そして、本殿右手にある水神さまへ
IMG_20170707_173155417.jpg
かっぱさんが祀られてるのですが、横に洞窟があり、ちょっとここは凄すぎた!!
なんだろ?ちょっと私ノックダウンされそうなエネルギーだったので、そそくさとお参りをすませ
後にしました。
 
IMG_20170707_173155235.jpg
 
 
小さな境内ですが、後ろの山が御神体なのでしょうか、とてもパワフルで浄化と共に
力が漲る!そんな神社でした。
 
そして、愛あふれる本殿だったかな。