自分のサイクルを知る。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
先日、私の誕生日でした。
晴れて51歳になります。爆笑
 
年齢を数字にしてみるも
ぎゃっ! もう51歳になったんや。
と歳を取ったな〜と素直に思います。
 
ま、これは
歳を取ったからどうのこうのと言う意味ではなく、そのままの自分を受け入れただけです。
 
 
で、毎年の事ですが誕生日の月は、なんだか不調です。
なんだろ、体調が悪いとかじゃなくて
思考とか、動きがストップする感じ。
 
考えても良いアイデアが出ないとか、
何も考えられなくなるとか、
ひたすら眠いとか、
何をしても上手くいかないとか
 
そして、引きこもりがちになります。
不思議と毎年起こる現象。
 
 
これをスピ系の人は
新たなスタートする為の必要な時間とか
生れ変る準備期間とか
言いますが、私的にはそんなのはどうでもよくて
その状態を知る事が大切かなと思います。
 
誕生日月には動けてない自分が居る
(五年前からの記録を元に同じ事が起こってます。)
 
そんな時は
あ〜、そーなんだ。と知る事が大切かな。
そして、それに応じた事をしたらいいだけ。
なんだと思います。
 
ちなみに、12月から2月も不調なんですけどね。(笑)
 
 
そんな自分を知って、やる事をやる。
ただそれだけなんです。