《レポ①》江島神社リトリート♩♩ | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

昨日26日は《ふたご座 新月》

 

【スペシャル企画】5/26(金)大安・新月の江島神社参拝ツアー

 

行ってまいりました〜ニコニコ

 レポ担当の悦子で〜すチュー星

 

{341CE6BD-CB63-46BE-8F00-E2CE91275B84}

 

 

江島神社の神様は3人姉妹(三女神)

 

(いつも神様の説明がざっくりですいませーん笑)

 

 

 

まだ5月なのに、すでに茅の輪が出てました〜!

 

 

 

{EB6E16C1-959F-4C91-91F4-C4D9486755AF}

 

茅の輪くぐりとは

年が明けてから半年の間に日々積もった垢や汚れを払いましょうね

の儀式です。(ざっくり)

 

 

 

 

江島神社でまず一番はじめにお目にかかれるのは、

三女の神様《辺津宮》

 

{3BA87CB3-B2EF-4B91-91E2-7E5603E732F4}

 

 

神社参拝はここでご挨拶をして、

 帰宅してしまう方が多いのですが、

 

 

 

のーーーんのーーーん!!

 もったいない!!

 

 

 

江ノ島はとっても広いので、

この辺津宮さまに

「今日のリトリートみんなで楽しませていただきまーすキラキラ

 

と、ご挨拶をしてからがスタートなのですニコニコ上差しキラキラ

 

 

 

 

 

{AFDC1A56-D51B-48BC-8BEB-722EDE1A878B}

 

 

 

三女《辺津宮》さまにご挨拶をした後は

次女《中津宮》さまのお社に向かいます!!

 

 

 

 

 

 

その手前には御神木的な結界が上差し

 

{9B86385E-0EC7-4225-A168-ED7C225D514E}

 

ここには白龍さんがいて木の麓はとても気持ちの良い空間となっていました。

 

 

 

 

神社では鳥居以外に、

 立派な木が対に立っていて、

それが結界を張っていることがよくあります。

 

 

{798C1656-80AE-4C3F-9E18-8D27F5919F82}

 

 

そして、

こうやって樹からエネルギーをもらおうとする人って

よく見かけるんですが、

 

手からのエネルギーって、出す専門なので

 

{E743C2C1-737A-4B81-8EA2-EDA3DDADBD29}

 

樹に触れるのは、

 「樹」「気」を感じる為なのです。

 

 

 

 

神社参拝や、

 自然に触れるということは、

 

 

自分の五感を研ぎ澄ますってことで、 

 自分をもっと細かく深く知っていくということ。

 

 

 

 

りかさんはそういう事を沢山教えてくれますニコニコ

 

{F99A641B-46F3-4BD2-96E2-3BFFF31D0493}

 

《中津宮》の近くには水琴窟がイエローハーツ

 

 

 

 

{D61F6B8B-B5C3-4A37-83F6-887DCDA370E5}

 

 

 

お水をすくって足元の石のところにある筒にお水を入れると、

 

 

{6B54956E-495A-4989-A3AD-6C6E8772A2F6}

 

まさにヒーリングって感じの美しい音がキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに《中津宮》から見える江ノ島の景色が一番綺麗ですお願い

 

 

{791DA95D-3D81-4648-A3DA-4EE71653AA15}

 

 

御神殿からは真っ直ぐ海がみえるでよ〜!!

 

{71C18843-286B-486B-BD4D-0CC125CA8E3F}

 

{39E000A6-4F4E-41B7-BD72-9524C7F8DB6F}

 

 

 

ちなみに、《中津宮》には自撮りスタンドがあるので、

 

 

{0A6F3D4C-68D3-4372-AE42-F18658FE064E}

 

お社も含めた良い写真が

 セルフタイマーで撮れますよんニコニコ上差し

 

 

 

江島神社リトリート

つづく神社

 

 

 

 

 

 

龍づかい梶谷 りか

神社神様とのご縁をつなぎ、願いを叶えるハート参拝ツアー 

はミラクルいっぱいで面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

 

 

 

 

6/24(土)縁結び!東京大神宮【東京】
http://ameblo.jp/officekr/entry-12273475021.html

6/30(金)夏の大祓い!大國魂神社【東京】
http://ameblo.jp/officekr/entry-12276060849.html

 

 

皆さまもどうぞご参加下さいませねニコニコラブラブ