あなたに求めるのは【根性!】です。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


私がスムーズに仕事が出来てるのは、
事務局さんのお陰です。

事務局さんが居なければ、
天パってしまい、とんでも無くストレスが溜まると思う。






事務局さんにお願いしてる仕事内容は、
・ブログ管理
・メール管理
・メルマガ
・入金管理
・カレンダーのリマインド
・当日の予定
・対面やお茶会の場所(予約等)

ざっと並べるとこんな感じ。
私の場合は遠隔リーディングもしてるので、送信や、フォローメール等など本当に多いと思う。

そして、気が効きますドキドキ

対面やSkypeの申し込みが入ると、
先読みして空いてる日から私に伝えてくれます。

だから、私は答えるのは簡単で
「お願いします!」
「了解しました!」
「はい!」等と返事のみで出来ます。

これ重要です。
余計な時間を掛けなくて済む。
仕事には、絵文字も挨拶も愛想も必要無いですから。


事務管理は
スピードや丁寧さも勿論だと思うけど、

相手の立場になるそして根性だと思います。

決して表舞台には出ないので華やかな仕事じゃ無いし、楽な仕事でもない。

すごい大変で大切な仕事だと思います。

改めて書き出すと、
めっちゃ仕事してもらってるー!
本当に助かってます。

縁の下の力持ちです!