《レポ》己巳の日は神奈川県の琴平神社の銭洗弁財天様へ! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


今日は60日に一度の己巳の日で金運アップには最高の日です。
そして、本日、弁財天で銭洗をして来ました~!
 
因みに
何故この日に銭洗をすると良いのかというと、
「白蛇」が
弁財天様の遣いである事から
巳の日が金運に良いということです。金
 
 
そこで、本日行ったのが神奈川県にある琴平神社です。
御祭神は天照大御神と大物主神です。
摂社に弁財天社(銭洗弁財天)、福寿稲荷、大黒戎様があります。
武州柿生琴平神社のHP


 
儀式殿
 

 
とても大きな鳥居です。狛犬さんも格好良いー!


 
手水舎の龍さま


儀式殿

 
境内の左奥には山に登る様に鳥居さんが見えます。
福寿稲荷社です。
写真は撮ってませんが、境内の周りは竹林で大地からまっすぐ上に伸びる強いエネルギーを感じました。
間違いなくパワースポットです!

 
 
銭洗弁財天さま。

 
お社の脇にこちらの池があり水が流れてるここで洗うのです。


 
銭洗開始です!

IMG_20170412_203523184.jpg


IMG_20170412_203523549.jpg
 
もちろん私も!

IMG_20170412_203522837.jpg
 
うふふ~いい笑顔ですな。

 
戎様と大黒様もと~ってもニコニコしてて福がど~んとやってきそうです!


 
お次は祈祷殿を後に本殿にご挨拶へ。
道路をの斜め向かいに建ってます。
鳥居を支えてる台に彫刻が施されてます。

 
長い階段を登り左手に見えたのが手水舎。
手水舎を支えてるのは山伏姿の「がまんさん」だそうです。 と~っても可愛いでした。



 
本殿です。
 小高い山に建つ本殿と境内はと~っても良いエネルギーでした。

 
今日は
素晴らしいお天気に恵まれ金運アップ間違い無しですね!


 
随時更新
red→神社仏閣巡り参拝ツアースケジュール