ドラゴン梶谷流・神さまと仲良くなる方法 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


我が家から駅に向かう途中に神社があります。

こちらに引っ越しをしてから、駅はよく使うので週に4日はその神社の前を通ってます。

 

先ずは、引っ越しをしてからご挨拶に行きました。

自分がここの住人になる。ということを伝えます。

「〇〇1丁目○ー○に引っ越しをしてきた梶谷りかと言います。

これから、この地に住まわせて頂くことになりました。

よろしくお願いします。」

 

IMG_20170221_125722187.jpg

 

それから、
通る度に参拝をしてます。

お願いごとはしてません。

 

最初は、住所と名前を毎回言ってましたが、最近は神様も覚えてくれたのでしょうか?
行く度に、風が吹くので、今は名前だけを言い

「今から、〇〇まで行ってきます。 今日も良い一日でありますように。」

とか、

「神様もお忙しいと思いますが、皆さんをお守りくださいね~。」

「今日もこうしてお仕事が出来ることに感謝します。ありがとうございます。」

「この地にご縁を頂いたことに感謝します。」

その日の気分で変わります。

が、ほぼ日常の会話をしてます。

 

帰りは前を通る時に鳥居の前から

「ただいま~。」と軽くお辞儀をして通ります。

 

ただこれだけでも神様は早く自分を覚えてくれますよ~。

 

IMG_20170221_094744925.jpg