異空間の王子稲荷神社に参拝に行ってきました。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


最近お稲荷さんに呼ばれておりまして、
今回も地元の平野くんに
「王子稲荷神社は凄い!半端ない! りかさんは是非行ったらいい神社です!」

と言うことで行ってきました。るんるん

 

王子稲荷神社は、東国33国の総社

平年中、源頼義、奥州追討のみぎり、
深く当社を信仰し、関東稲荷総司と崇敬した神社。
つまり、関東の稲荷神社の総元締めというお宮。

 

 


境内の下には幼稚園があり、下から子どもたちの声が聞こえ、なんだかキツネさん達も仲良く遊んでるようです。

 

鳥居を入ると目の前に現れる本殿。

 

 

本殿四方に立派な彫刻が施されて、中々の風格をかもし出してますね。

結構、ドーーンとエネルギーがきます。

IMG_20170227_172550731.jpg

ですが、 平野君が言うには奥の方がもっと凄いとか!!

 

 

ちょっとワクワクしながら奥に向かう横手の道に進むと、

結界が張られてるかのように、少し踏みとどまってしまい進むのに少し気合がいりました。(写真は撮ってません)

 

でも、鳥居の中にはこちらのキツネさんがほっこりといらっしゃるので、進んでみました。

 

一歩、鳥居の中に入るとなんですか~、キツネさん達が大喜びをしてるかのように

木々や、ノボリや幕が、クルンクルンと回ってました。

 

この中には「願掛けの石」があるのですが、願いごとを念じながら“御石様”を持ち上げ、祈願をするそうです。

やってきました~。音譜

 

そして、横に見える赤い鳥居さんの方へ行くと、神聖で、厳かな空気感を感じます。


 

この上には、「狐の穴跡」があるのです。


 

奥深い穴の入り口に、小さな狐が沢山いらっしゃいました。なんですかね、昔からここの地と

神様を繋いで守ってた感じがとてもします。


IMG_20170227_172551692.jpg

 

まるで異空間の世界でした。