ローマ滞在は19世紀のランドマーク (イタリア旅行記⑫) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

ミラノ、フィレンツェ、そして最終目的地ローマ。

スペイン階段の頂きにそびえ立つ
インターコンチネンタル・デ・ラ・ヴィレ・ローマ

19世紀の修道院を改装された重厚感があり歴史を感じます
 

500_22805265
 
 
ロビーには当時の面影を残した賛美歌の楽譜があります。
 
館内にはシャンデリアやフレスコ画があり、客室にはアンティーク家具が配置され、
エレガントでシックなホテルです。
 



今回宿泊したのは
エグゼクティブルーム市街地ビューに4泊5日
{770818E5-A809-4A7E-9368-3649410BF9C3:01}
 
{3178BD37-0424-45A9-A2B8-8AFFC514EBF8:01}

バルコニーへ出れる扉は2ヶ所

{A4B00072-9EB1-484C-8724-AEC9A4ED6AC0:01}

{6A39F49B-7A6E-4502-9370-010E3898DEF7:01}

バルコニーからの眺めです。
そうです!あのスペイン階段が直ぐそばにあるのです。

{FBC2D608-6C3B-4C64-A962-32621713F907:01}

昼と夜とでは景色が変わりますね
ちょっとバルコニーは古さを感じますがね。 それも味わいということで。

{753603E2-0F95-468A-BF5F-160F8C21DD03:01}

バスルームは大理石。 このクラスになるとバスローブもついてますよ。
ヨーロッパではバスタブが無いホテルが多いですが、ついてました。
{521CAB44-055E-48AD-8F0D-A8DBF3DD45FA:01}


部屋の前は螺旋階段があります。
 なんと部屋はエレベーターとエレベーターの間にあるんですよ!(笑)

{12B5208F-602A-4E87-8B8A-E4A80D750025:01}

グランドフロアー
(あ、階段では流石に降りてません
{F097E6A0-2D94-4467-9C61-8F9699724341:01}

{92B95680-98C8-4339-ACE5-67CAF936FCE1:01}

フロア0に降りロビーの直ぐ側にコンシェルジュデスクがあります。
今回は、美術館の手配やタクシーの手配をお願いしました。
タクシーはスペイン階段上に乗り場があるので、口笛をふき呼んでました。

ちょっと豆情報
大抵のラグジュアリーホテルクラスのドアマンはお客様の乗ったタクシーナンバーをチェックします。 勿論こちらのドアマンもしてました。

そしてこんな事も!

タクシーで乗り付けた際、降りた後にも忘れ物のチェックをしてました。

 「これは?」と手に取って見せてくれたのは!

MINTIA

あら?見覚えのある・・・。

あら~ありがとう。それは私のです

流石ですね。



{E97DAE9D-E985-4BE5-9FE3-E47C04EC599D:01}
 
それではホテル内へと。
{32C233BA-E666-4B25-BD87-D9587440E651:01}

朝食のレストランに向かう途中
{6E772200-A733-487F-AF0A-C7E4BDBD6202:01}

中庭の眺め

{56C3AC40-F58E-4F84-9B62-EE534F7FC3D0:01}

レストランの中はクラシックで素敵です
{08E39761-0158-43DB-9FBD-E7D10FA61BA5:01}
 
{E724B468-3D97-45BA-88A6-F7C57C26949D:01}
 
{C4F5C032-55D7-40A9-89D4-5A4298A20DCE:01}
 
{6E1A722F-1F78-4999-81CF-A99BB2DA7A3A:01}

朝食の内容は、まぁまぁかな?(笑)
だけどシャンパンも置いてました!
 
 
{CCB31942-1EDD-4505-84AA-00EDF96A38F2:01}
 
今回、どのホテルも良かったのですが、ホテルでの滞在を重視する私には、やはり
デ・ラ・ヴィレ・ローマラグジュアリーさは良かったです。


また是非泊まりたいホテルランキングに入りました。


トータルレポ
*イタリア(ヨーロッパ)のホテルでは歯ブラシがついて無いので忘れずに!
*基本バスタブがありません
*スリッパもついてないホテルもあります。(インターコンチは付いてなかった)
*ツインルームというのも稀です。予約の際に確認とリクエストをする方がいいです。

そして何より大切なのは挨拶です
Buon Giorno (ボン・ジョルノ) こんにちは・おはよう
 

Buonasera  (ブオーナセーラ) こんばんは


後はスマイルですね!

Ciao!