神様トンボもやってきた!そんな鹿島神宮参拝 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

すっかり遅れてる、鹿島神宮参拝レポです

鹿島出張の15日は
この日は大浄化の大雨でした。

{4D5DBD9B-5CC0-4508-866F-43039D5205AD:01}


先ずは本殿でみんな揃って2拍手をしました。
ぱん、ぱん拍手

叩く音が雨音に共鳴されて暖かな優しい音になりました
神様は音が大好きなんです。
きっと大喜びで迎えてくれたんでしょうね。



そして、その後は要石へ。
{A57F3836-A1F5-43ED-B6D5-8A6205187C56:01}

この碑を超えて進むとなんだか、エネルギーがもわ~っと暖かくなって来た。
なんだろうね~、
ワクワクと進むと右手に小さな鳥居さん。


そこには少し顔を出してる要石がありました。

そ~っと両手を充てて感じてみると

もわ~~~~ん

って暖かい空気が上に上がってくるの

そして、
手がだんだん暖かくなる!


皆でそのエネルギー感じてみました。


もわ~~~~~~ん
深く、大地の底から湧きあがる
力強くも暖かいエネルギーでした。


思わず涙してしまう子もいましたよ。


(画像はありません)


噂では聞いてましたが本当にすごいパワーでした。






そして、引きかえし鳥居さんに向かいました。

参道の途中
2本並ぶ木があり、陰陽の光が見えました

おおおお~、今日はここに今神さまがいらっしゃいました。

一本の木からは雨しずくが流れて静かに大地へと流れていました

やっぱり自然は診せてくれますな

{1204E74F-601E-410E-BE00-B7545A1D4DA4:01}


そんな説明をしてたら、羽が透き通り緑の綺麗な虫が私の腕に
ひらひら~とやってきました。


地元では神様トンボとも言ってるらしいです。


きゃ~ん!神様ありがと~~う!

{1D499665-1598-4B48-A148-841FF3E3BABA:01}


参拝の後は地元の美味しいお店で直会です。
地元のたこやヘルシーな美味しいお料理を頂きながら、皆でワイワイ楽しみました。

一浄化もあったのか、皆が晴れやかな笑顔になってました。


(本当はビールも飲みたかったけど、この後ワークショップがあるのでお預けだったのです)

{551DBEDF-FC85-4532-90D5-394BF3A3B151:01}

 

鹿島の神様本当にありがとうございました。
今度は4月に行きますので、よろしくお願いします。



お次はミラクルだった香取神宮参拝の様子です。