☆はじめましての方へ

当ブログのご紹介→ブログはじめました

 

 

今日は、映画のお話です。

 

映画はどんなジャンルを見ますか?

 

私自身、映画は洋画(字幕版)を見ることが多いです。

 

英語のリスニング力が上がったり、

日本とは違った文化や、現代とは異なる時代背景が学べるところもいいですよね。

 

コメディも見るし、弁護士などの職業ものも結構見ます。

 

 

今回見たのは、『マーシャル 法廷を変えた男』(2017米国)

 

タイトルのとおり、弁護士が主人公です。

 

人種差別が激しかった時代に、人種差別が原因で不当に告訴された人々を救済するために米国で活動していた黒人の弁護士マーシャルのストーリー(実話)。

 

ネタばれするといけないので、詳細は書きませんが、

 

まだ見られていない方は、Stay Homeのおともにぜひ見てみてくださいね。

 

 

残念ながら新型コロナの影響はまだまだ続きそうですね。

 

想定される見通し、楽観的な見通し、厳しい見通しと複数の予測を立てて、対策を考る必要がありますね。

 

この先1年間、もしこの状況が続くとしたらどうなるか?

何ができる?、何をどう変えていけるか。

 

その答えは、試行錯誤しながら見つけていくものかなと思います。

 

 

 

 

 

起業・経営のこと、税金のことオンライン相談できます

お問い合わせフォーム

又は

info@tax-mgt.com

 

Twitter

https://twitter.com/keiko_taxmgt

 

事務所HP

 

https://tax-mgt.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村