バンナ公園から川平湾へ行く途中、

 

ランチともう1カ所に向かいました。

 

ランチはこちら下矢印

 

image

 

大好きなアンブレラさんの牛そば 飛び出すハート

 

ここか、三崎牛か、オニササか迷いましたよ。

 

どれも美味しいのですからラブ

 

 

途中川平湾よりももっと上の

絶景スポットを教えてもらったので向かったのですが

道を間違えて、道がナビに無く、諦めました。

 

 

でもでも

下矢印 石垣島の景勝地「川平湾」

 

まずはビーチへ出る動画をUPします。

下矢印

海の透明度はピカイチ

 

ここは遊泳禁止なので汚れてないんですね。

 

 

下矢印グラスボートで海の生き物、生態系を見られますし

 

汚れていないのでウミガメもよく現れます。

 

 

image

 

下矢印透明度が高いおねがい

 

美しいグリーンのグラデーション

 

波がほとんどないそうなので

 

ゆらゆら揺らめく水面は癒しになります。

 

 

下矢印足をつけると…ほんのり暖かく、

 

でも少し中に入ると冷たすぎず、

 

心地よい肌触りの水でした。

 

 

image

 

実はこの後、髪を縛っていたシュシュを落としてしまい、

 

戻って探すには  おそかりし蔵之介…古くてすみませんあせる

 

綺麗な海に足を浸して海を満喫して次に向かいました。

 

 

続く〜

 

 

 

 

 

先月7月に発売になりました

 

新刊です。

 

好評発売中飛び出すハート

 

 

前作です。

 

今でも売れ行きが良い書籍です。